--年--月--日 --:--


工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工

2007年03月09日 21:40

 『気象庁は9日、今シーズンの暖冬をもたらしたエルニーニョ現象が、2月で終息したと発表した。今後は同現象と逆に、太平洋中東部の海面水温が低下するラニーニャ現象が発生する見込みで、今夏は東・西日本の太平洋側を中心に高温と多雨も予想されるという。
 ラニーニャ現象は、太平洋の赤道付近を吹く東風「貿易風」により、太平洋中東部の海面付近にあった暖かい水が西側に寄せられ、冷たい水が海面付近に上がることで発生する。
 夏にラニーニャ現象が起きた場合、太平洋高気圧の勢力が強まることから、日本では高温や多雨になりやすい。ただ同庁は「夏の天候は、低温をもたらすオホーツク海高気圧や、梅雨前線の発達具合も影響する。ラニーニャ現象の発生だけで猛暑になるとは言えない」としている。』


って・・・
ゑ━━(・Д・`*)━━!!
暑いのはともかく
多雨だけはちょっと(;´д`)・・・

バイク乗りにはツライざんす _| ̄|◯|||



猛暑で雨って最悪やん(´・ω・`)



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    行くでぇ~(`・ω・´)

  2. Duke | URL | -

    工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ
    ゑ━━(・Д・`*)━━!!
    v-47も行かれへんやんv-40

  3. JUNKIE | URL | -

    途中から降るのはカッパだけど
    最初から雨降ってるとねぇ(´・ω・`)

  4. なる姉 | URL | -

    やはり・・・

    カッパ、カッパは必須アイテムじゃろ~v-219
    実は私も持ってないのですv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/52-8d6cb0f0
この記事へのトラックバック

猛暑について-日本の心-四季折々の風情を感じ...

猛暑猛暑(もうしょ)とは、普段と比べて猛烈に暑いときのことである。酷暑(こくしょ)と類義。しばしば報道や日常会話で使われるが、気象用語としての定義はない。一般に、夏季において、背の高い高気圧に覆われて全層に渡って風が弱く、周囲の比較的冷たい空気や湿気の流




