--年--月--日 --:--


Ballad Song

2007年02月09日 21:59

今回はハードロック!

ではありますが・・・

アルバムに絶対に1曲は入っている
『バラード!』
昔はバリバリのロックが好きだったので
アルバムに入ってるバラードがかかると

ゑ━━(・Д・`*)━━!!バラードかよ・・・

って思ったりしてましたが
今、よくよく聴いてみると
これがまた

+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!

そんなバラードのオイラの独断と偏見で選んだ
3曲です。

まずは大御所!
『White Snake』の「Is This Love」!
なんとも美しいメロディーに
(#・・#) ポッ
ホワイトスネイクの曲って全部綺麗なイメージですねぇ(´∀`*)



お次は
以前に『o(*´д`*)oハァハァ』な曲で登場した
『Motley Crue』!!!
彼等のイメージからバラードと言う言葉が
似つかわしくない感じですが
この「Home Sweet Home」はカコイイ(*´3`)
何気にその昔コピーしました(´∀`*)



ラストは
このグループをハードロックと言うジャンルで分けるのは
ちょっと微妙な気もしますが・・・
『Heart』です。
彼女達も結構、数々のヒットを出していますね(´∀`*)
その中のこの曲「These Dreams」です。



当時バラードは暗い曲と思っていましたが
ハードな中にソフトな絶妙なマッチングと言う感じです。
簡単に言うと
『北斗神拳にもラオウとトキが居る!』
と言ったところでしょうか。。。
ますます解りにくくなりましたね!

でわ、今日はこの辺で・・・


別にオサーンになったから良いと思い出した訳じゃないよヾ(;´▽`A``



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    熟女ライダーさん

    当時の彼女か奥さんですよね>Σ('◇'*)エェッ!?そうなんですか?
    知らなかったヾ(;´▽`A``
    オイラもベタベタな曲が好きですよ~( ´ ▽` )
    結構ミーハーなのでw

    「人間に深みが出て来た」・・・
    (。-`ω´-)ンー
    うまいっ!!!
    次からオイラも、それ使わせてもらいます!(*´3`)
    ってか、ハーレー何乗ってんすか(*'ω'*)?
    ショベルとかだったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ

  2. 通りすがりの熟女ライダー(笑) | URL | -

    またしても~

    ツボにドップリとハマッた選曲ありがとうございますm(_ _)m

    ホワイトスネークは [Here I go again} にも同じ女性が出てますが、
    確か当時の彼女か奥さんですよね。

    {Home sweet home} は一番好きな曲です~!!!
    泣けて来ちゃう程、大好き♪
    ハーレー乗ってる時はいつもこの曲が頭の中に流れてます。
    実際はそんなにカッコよく走れてないんですけど(笑)
    ちなみに {Without you} はちとベタ過ぎますね(^^;

    Heartはどの曲もとっても綺麗。
    Ace of Baseの {Don't Turn Around} も良い曲ですね。

    バラードが良いと思い始めたのは、
    歳を取ったからではなく、
    「人間に深みが出て来た」
    と私は勝手に解釈しております(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/35-6eb1e5d0
この記事へのトラックバック



