--年--月--日 --:--


青春やのぉ(*´3`)

2011年07月04日 00:46

息子は中学3年生なのですが
中学3年間の集大成である
中学総体が始まり
野球部に籍をおく息子の
1回戦が本日ありました
DSC00935.jpg
2年間エースナンバーを着けてた息子ですが
6月の総体前の大事な時に
手首を傷めてしまい
本大会は背番号10になりました。

その時に本人は非常に悔しかったらしく
悔し涙を流し落ち込んでいました。
それを見たオイラも業を煮やし
「お前は背番号1が欲しいだけか?
それとも投げて結果を出したいのかどっちや?!」
と言うと息子は少し考えて
「どっちも・・・」
とポツリ

いや・・・
ごもっとも・・・ヾ(;´▽`A``

いや
結果を出せば背番号など関係ない!
先発で投げようが
2番手で投げようが
投げる時は周りを認めさせるように
ビシ~っと投げたらんかい!
と言い聞かせ
本日午後からちょっと仕事を抜けて観戦してきました。

DSC00806.jpg

到着すると丁度始まったところ
先発はやはり息子ではありませんでしたが
勝ち進めば登板チャンスもある筈
ここは頑張ってチームを応援して
勝ってもらわねばなりません

DSC00858.jpg
そんな願いが通じたか
打線が繋がり点を加点していきます

5回に先発の投手がマウンドではなく
レフとの守備位置へ・・・

この回から息子がマウンドへ!
DSC00898.jpg
息子に投げて欲しい!
そう思ってましたが
いざマウンドに立つ息子をみると
「あぁ・・・もしコイツのせいで逆転されたらどうしよう(;´д`)」
なんて思ったりもして
そう楽観視も出来ません・・・

でも先頭バッターをいきなり空振り三振に仕留め
フォアボールで自ら出したランナーもけん制で仕留め
3人目も三振でチェンジ!
応援に来ている父兄からの
「ナイスピッチ~!」の声に
「あれワシの息子でんねん(*´3`)」
と心の中でつぶやく∵ゞ(≧ε≦o)

DSC00910.jpg
みんなマルコメ君なので
スタンドからはとっさに息子を発見できません∵ゞ(≧ε≦o)

DSC00958.jpg
1,2年生やベンチ入り出来なかった3年生も
一生懸命声を上げて応援してます


DSC01070.jpg
試合は見事勝利して
無事1回戦を突破しました

DSC01075.jpg

DSC01079.jpg
髪の毛の気合の入れ方が
勝敗を左右したかどうか定かではありませんが
個人的に
やっぱ球児はこうでなくちゃ
と思っちゃいます(*´3`)

ぜひ2回戦も勝利して
1日でも長く中学最後の野球を満喫して欲しいものです


余談ですがこの3日にまたひとつ歳をとりましたヾ(;´▽`A``


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



コメント

  1. 弾正 | URL | -

    ブログまた移転しました、よろしくお願いします。

  2. ねこ | URL | -

    息子さん、青春してますね~!

    >「お前は背番号1が欲しいだけか?
    >それとも投げて結果を出したいのかどっちや?!」

    なんか・・・いつに無く熱い台詞っすね。
    とゆーか、まるでドラマのようです。
    (´∀`*)

    子供の試合は、見てる方がハラハラですが
    そんな気持ちで見れるのは「親の特権」ではないでしょうか?
    うん、甲子園はいずれ連れて行ってくれますよ。
    そんなつもりで頑張ってくれれば、それだけで嬉しいもんですよね♪

  3. JUNKIE | URL | -

    角さん

    運動なんて全くする気がないですもんね~ヾ(;´▽`A``
    バイクのエンジンかける時のキックが運動だと思い込んでます。
    もう原動機なしでは生きていけないっすヾ(;´▽`A``
    まあ
    来月に一緒に海で
    なんちゃってサーファーになりましょう∵ゞ(≧ε≦o)

  4. JUNKIE | URL | -

    弾正さん

    傍から見れば
    ただの親バカなんでしょうけどねヾ(;´▽`A``

    次は甲子園に連れて行ってくれるらしいです(*´3`)

    普通に電車で連れて行ってくれるだけだったりして∵ゞ(≧ε≦o)

  5. JUNKIE | URL | -

    kenzoさん

    10点差ぐらいなら安心して見れるのですが
    2~3点差だったのでオイラはドキドキもんでしたヾ(;´▽`A``

    ってか
    今日も試合だったのですが
    あっさり2回戦敗退でした(;´д`)

  6. 角 | URL | -

    宜しいですね~

    まさに青春ですね。。。

    暑さをものともせずに、スポーツに打ち込む姿は気持ちのいいものですネ

    それに引き換え、自分はと言うと真夏は、クーラーガンガンに効かせた部屋でゴロゴロ...

    歳やし…って自分なりに言い訳つくって

    頑張りましょう。。。酉年!!

  7. 弾正 | URL | -

    お~、凄いですね。^^
    自慢したくなりますわ、そんな頑張ってる息子いたら。

  8. kenzo | URL | CjlWd7YA

    マルコメ最高!

    そら、残念で仕方が無かったやろが
    何はともあれ、チームが先行してくれたお陰もあり
    登板チャンスが出来て本人も燃えたやろねぇ~

    ベンチ入り出来なかった同級生か・・・
    その人達の気持ちも良く考えて2回戦も
    どうか、勝ち進む事を願います。

    ともあれ、ナイスピッチング!
    良かった! 良かったww
    JUNKIEちゃんの気持ちもよ~く伝わってます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/302-f7ac1762
この記事へのトラックバック



