--年--月--日 --:--


ちょいと散策

2010年10月06日 16:27

今日は秋晴れのバイク日和!

と言っても別に行くあてもなくヾ(;´▽`A``
それでも心地よい天気なのでそこら辺を
チョロ~っと裏番と走ってきました(*´3`)
PA061051.jpg

でもホントに行くあてもなく
龍野にある東山公園でも行くことに・・・
PA061055.jpg
(吊橋で恐る恐る下を覗く裏番)

PA061054.jpg
(確かにそこそこ高いので怖いっちゃ~怖いっす)

その近くの『志んぐ荘』って所で
<昭和レトロ展>ってのやってたので覗いてみます(*´3`)

PA061046.jpg
PA061047.jpg
PA061048.jpg
そう言えば長いことキャバレーって言葉すらわすれてた∵ゞ(≧ε≦o)
PA061049.jpg
オイラが子供の頃はまだ時々公園なんかに紙芝居って来てたなぁ・・・
10円の「えびせん」にソース塗ったの買わないと
見せてくれなかったなぁヾ(;´▽`A``

これら全部、紙で作ったジオラマなんですよ~
玄関に『昭和レトロ展』なんてでっかくうたってるわりに
内容は・・・ヾ(;´▽`A``
まぁ無料なんで許す∵ゞ(≧ε≦o)

その後は東山公園をプラっと歩いて
PA061059.jpg
これはアヒルだカモだと討論しながら帰って行きました∵ゞ(≧ε≦o)



やっぱこの時期がバイク最高やね(*´3`)


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    オイラの神戸の実家があるとこは
    けっこう「じゃりんこチエ」みたいな
    下町ぷんぷんな所で
    震災がなければ今でもキャバレーって通り名で
    存在してたかもですが
    震災後はめっきり近代化されて
    たまに実家に帰っても当時の面影はほとんど無く
    知らない街に来たような気になりますヾ(;´▽`A``
    なんでも近代化されるのは便利になって
    良いことだと思いますが
    逆にちょっぴり寂しい気にもなります・・・

  2. ねこ | URL | -

    >玄関に『昭和レトロ展』なんてでっかくうたってるわりに
    >内容は・・・ヾ(;´▽`A``

    いやいや、紙でこれだけのモンを作れるなんて凄いっすよ!
    一見の価値ありと思いました。
    無料で見れるって事は、そこの方の趣味なんですかね~?

    「キャバレー」って言葉、久しぶりでした。
    でももしかしたら、広島の流れ川(ネオン街)あたりには
    まだ現存してるかもしれません。
    若い頃行きましたが、あんまり良い思い出はありませんですけどね(汗

  3. JUNKIE | URL | -

    kenzoさん

    まだまだやってますよ~
    http://www.shinguso.com/retro/index.html
    でも
    ホントに期待するようなものでは・・・
    ヾ(;´▽`A``
    実際に見ると絶対に
    なんじゃこりゃ~!
    ってなること間違いなし∵ゞ(≧ε≦; )

  4. JUNKIE | URL | -

    弾正さん

    ありましたありました!
    ソノラマシートってやつですよね?
    確か変な回転数で
    レコードプレーヤーじゃなくて
    付録に一緒についてた
    画鋲みたいな針のっけて
    手でグルグル回すんですよね~
    ってか
    実家探せばまだソノラマシートあるかも
    ∵ゞ(≧ε≦; )

  5. kenzo | URL | CjlWd7YA

    あれ?消えてもた

    編集しようとしたら削除してもた(^_^;)

    志んぐ荘の温泉はガラガラでしたな^^
    いつまで? やってるんだろう!
    かみさんと行こうかなぁ~
    こんなんだい好きやねんv-237

    この橋はバイクで渡れるんだよ♪

    おらも遊んでたらおばちゃんがブィ~ンってv-230

  6. 弾正 | URL | -

    紙芝居は無かったですね~。
    でも、紙芝居が付録になってた本とか赤いビニールでできたレコードとかありませんでした?^^
    懐かしいですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/288-789e4f0a
この記事へのトラックバック



