--年--月--日 --:--


面白いかも?

2010年09月04日 23:53

最近になって
初めて『トイデジ』と言うカメラを知った

そこで写ってるなんとも不思議な画像を見て
「ん???」
昔使ってたデジカメがこんな変な発色してたような・・・

そこでそのカメラを引っ張り出してきて調べてみると
やはりそのカメラはトイデジに分類される模様ヾ(;´▽`A``

オイラてっきりこのカメラがショボイから
変な色合いになるのかと思ってました・・・
(実際低スペックだからってのもあるようですが)

そこで単三電池ブチ込んで
久々に起動して撮影してみました
(画像はリサイズしています)

『目玉おやじみたいな太陽』
PHTO0010.jpg


『除草剤と裏番』
PHTO0011.jpg


『なんかキリンとか象が居そうじゃね?な会社の裏』
PHTO0012.jpg


タイトルはオイラが今思いつきでつけたので
別に狙って撮った画像でもなんでもありません∵ゞ(≧ε≦o)

変な写りと言えば変だし・・・
アートと言えばアートかな?ヾ(;´▽`A``


意外と遊べるかも∵ゞ(≧ε≦o)


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    そうなんすよね~
    逆に娘とかが無造作に撮ったやつが
    意外と「おぉ!」ってのがあったりでヾ(;´▽`A``

  2. ねこ | URL | -

    なってますよ。た、たぶん・・・(汗

    作品とするなら確かにセンスが必要かも。
    でも普通のデジイチとか、コンデジでも
    「これはいい!」
    と思える写真って、なかなか撮れないですよね~。
    写した画像は、ひと昔前からするとすごく綺麗なんですが。

    写真・・・
    奥の深い世界だと思います。

  3. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    昔このカメラ使ってるときは
    周りに黒っぽい影はできるは
    変に青みがかったり赤みがかったりで
    こりゃ安物買いの銭失いで
    とても使えんな・・・
    と思ってましたが
    こういうジャンルの存在を知り
    これはこれで味に・・・
    味になってますかぁ?

    こういう写りだからこそセンスがいるかも?ヾ(;´▽`A``

  4. JUNKIE | URL | -

    弾正さん

    でしょ?
    なんかアフリカの大草原っぽいでしょ∵ゞ(≧ε≦; )
    ちなみに・・・
    オイラも行ったことありませんがヾ(;´▽`A``

    でも蛇は結構います∵ゞ(≧ε≦; )

  5. ねこ | URL | -

    そのまんま!

    『除草剤と裏番』
    作品タイトルっちゅーか、そのまんまや!
    裏番さんの、ひょいと上がった足の位置とか、ポーズのおかしさとかもあって笑いました。

    なるほど、トイデジですか。
    シャープでない写りが、逆に味になってる感じですね。

  6. 弾正 | URL | -

    久しぶりに除いたら象とかキリンの話題に…。(w

    でも確かにアフリカっぽい。
    …行ったことないけど。(´∀`;A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/286-fb9a4d11
この記事へのトラックバック



