--年--月--日 --:--


EMERGENCY

2009年05月18日 00:43

何かと話題の
新型インフルエンザ

神戸で感染者が出た時から
拡大するのも時間の問題と思ってましたが
今日、同じく兵庫県の高砂市でも感染者が出たようですヽ(´Д`;)ノ

姫路とは目と鼻の先・・・
会社の加西なんてお隣さんです・・・

夜、子供の通う学校の連絡網から
1週間の登校停止の電話がありました。
子供達は突然の休校に大喜びヾ(;´▽`A``

神戸ではこの時期の一大イベントである
『神戸まつり』も自粛するようです

さすがに楽観的なオイラも
「こりゃちょっとヤバいな!」
と思い昼に裏番にマスクの購入を命じましたが
売り切れ!ヽ(´Д`;)ノ

マスクを製造してる業者はちょっとしたバブルかも?

これはマスクを買い占めて
ヤフオクで売れば儲かるかも?
などと不謹慎なことも考えたオイラは
やはり楽観的なんでしょうねぇヾ(;´▽`A``


オイラ今年1回インフルなったから、もうええど・・・ヾ(;´▽`A``


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    kenzoさん

    明日は神戸っすか!
    マスク外せませんね~ヾ(;´▽`A``
    でも
    話によると症状は普通のインフルエンザと
    なんら変わりはない様子?
    ちょっと過敏になりすぎかもっすね(*´3`)

  2. JUNKIE | URL | -

    若さん

    どこも品薄ですね~
    だってヤフオク見ても
    すっごい入札率ヾ(;´▽`A``
    しかも結構なお値段!
    普段なら100均で買えるのにね~ヽ(´Д`;)ノ

  3. kenzo | URL | CjlWd7YA

    一応マスクを強制だす!

    明日は神戸に仕事^^
    はい!マスクマン・・会社より支給(笑)
    スイミングも温泉もみ~んな×(泣)

    おいらも免疫OKだすww
    でも、マスコミもスズメの集団やなぁ~

  4. 若旦那 | URL | -

    どこにもないのか

    毎度です。
    今日、名古屋に出張で行ってきました。
    打ち合わせ中に上司からマスクあったらあるだけ買ってきてとのこと
    10軒ほど探しましたがどこも売り切れでした、鹿児島でも品薄状態らしいです。
    この先どうなるんかな~

  5. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    でも今回の神戸で見つかった感染者は
    国外には行ってない人みたいですね~
    ってことは
    オイラが思うには
    感染して全ての人が発症するのではなく
    結構前から日本にもウイルスは入っていて
    すでに各地に広がってたのではと(。-`ω´-)
    まぁ神戸なんて港町ですから
    海外から入港した船から船員が
    普通に街をうろついてるので
    まったく不思議なことでもないっすよねヾ(;´▽`A``

    と今回も
    ツチノコを発見する以上にレア度の高い
    オイラのマジコメントしてみました;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

  6. JUNKIE | URL | -

    かま朗さん

    ヤバいっすよ~(;´Д`)
    そのうち臨時休業になるかもよ?
    ただ
    高校生に感染者が多いみたいだし
    オッサンはうつらないのかもヾ(;´▽`A``

  7. JUNKIE | URL | -

    michiさん

    感染者が触ったつり革などを触って
    それから二次感染にもなるようです・・・
    マスクだけじゃなく
    手袋もして出来るだけ肌の露出を少なく
    真冬並みの装備で・・・
    って
    それじゃドコも行けないっすよねヾ(;´▽`A``

  8. ねこ | URL | -

    鎖国でもしないかぎり・・・

    新型インフルエンザ、絶対国内発生するんじゃないかと
    そー思ってましたが、やっぱり・・・でしたね(;´Д`A゛
    しかも神戸・・・
    JUNKIE軍団をはじめ、関西地域の皆さんが心配です。
    なんて事言ってるうちに、日本中に広がりそうですね。
    お互い、感染には気をつけましょう。

  9. かま朗 | URL | -

    (@_@;)

    わたすぃとKさん会社 高砂市なんですが・・・ 

  10. michi | URL | -

    困った・・・

    神戸まで電車通勤ですが、
    オイラの場合は花粉症がまだ微妙に続いているので、マスクはずっと継続してました。
    このままだと、1年中マスクしっぱなし状態かも・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/242-3174c23c
この記事へのトラックバック



