--年--月--日 --:--


久々カスタム!

2008年12月07日 21:34

以前から興味はあったが
イマイチ不安が先行して実行できなかった
ハンドシフト!

とうとうヤっちゃいましたヾ(;´▽`A``

オイラのミッション
ロータリートップなので本来ワイヤーでクラッチ操作なのですが
どう取り回してもキツい・・・(;´д`)
アメ車のパーツでも多いので予想はしてましたが
ボルトオンで装着ってのは無理がありそう・・・

って事で
クラッチレバーとロッドを
工場に転がってる廃材を使ってワンオフ製作してみました。
まさに地球に優しいリサイクルです(*´3`)
DSCN0930.jpg

これで型にはなりました(´∀`*)

で今日は朝からkenzoさんも来てくれて
あ~だ、こ~だと試行錯誤して
クラッチストッパーなどを作って完成!

オイラまだ操る自信がないので
kenzoさんが試乗ヾ(;´▽`A``
DSCN0932.jpg

ちゃんと動いてました(´∀`*)

ってか
kenzoさん草履やしヾ(;´▽`A``

あとはオイラ練習あるのみ(*´3`)


自分のバイクの走ってる姿を見るのも良いもんだ(*´3`)


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    goriさん

    リンクありがとうございます(´∀`*)
    こんなブログですが
    いつでも遊びに来て下さいね~(*´3`)

  2. JUNKIE | URL | -

    mojoさん

    イマイチ不安だったので
    今まで躊躇してましたが
    今回思い切ってやってみましたヾ(;´▽`A``

    確かに現行モデルなんかで
    6速とかなら頻繁にシフトチェンジで忙しいかも(*´3`)

  3. gori | URL | -

    こんにちは、以前のブログでリンクさせてもらってました。またブログ再開しましたので、リンクさせていただきます。これからチョコチョコ寄らせてください。

  4. mojo | URL | yjAvvF4.

    あら!
    既にジョッキー仕様かと思っとりました…
    やっぱ4速だからこそっすかね
    エボとかTCやったら
    しょっちゅうシフトチェンジで、うるさーって
    感じっすかね
    5速まであると
    よかですよね4速は一度やっとくべきな気がします

  5. JUNKIE | URL | -

    @160さん

    浦島太郎状態w
    最後のコメの時はまだ半袖の季節でしたからね~
    ヾ(;´▽`A``
    ハンドシフト・・・
    想像の世界では
    格好よく乗りこなしてる自分がいるんですけどねぇ
    ヾ(;´▽`A``

  6. @160 | URL | -

    エンジン組みあがってるし・・
    ハンドになってる。。 (軽い浦島状態w

    ご無沙汰です。。 
    ハンドシフト最高ヽ(^。^)ノ 信者ですw
    すぐ乗りこなせるようになりますよ。。

  7. JUNKIE | URL | -

    まこP-さん

    まこP-さんはバイク暦長いし
    あのウルトラ操ってるから
    イザって時でもスムーズに対処できそうに思えますが(* ´З`*)
    ちなみに
    スポスタのハンドシフトは
    クラッチが要らないセミオートマもあるそうです。
    って事は・・・
    カブみたいな感じなんですかねぇ???

  8. まこP- | URL | RPBS4ecM

    私もスポスタ考えましたが、自信がありません。
    いざという時、足でクラッチ切って、手でギアかえる…。

    そんなことこの歳でできるかいな?

    今からドラムでも叩けって言われてる感覚です…。

  9. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    慣れるまで半クラが・・・ヾ(;´▽`A``
    左へのUターンとかが難しいって聞いてましたが
    右もメッサ難いっす_| ̄|◯||| ・・・
    ってか怖くてUターンはまだ出来てないっす
    ヾ(;´▽`A``

    オイラの場合
    ショベルが走らないんじゃなくて
    オイラが走れないだけで
    体力的にロングがキツイかと・・・♪~( ̄ε ̄;)

  10. ねこ | URL | -

    あっら~、やっちまいましたね!
    どーなんすか?
    やっぱ難しいんですか?
    しっかり練習して、最高の笑顔でツーリング行きましょう(^^b

    つか、JUNKIEさんのショベル、よー走るんだったんすねぇ。
    ロングは厳しいとか何とか言ってましたが、ぜんぜんOKなんだ?
    能ある鷹は・・・だったんすねぇヾ(;´▽`A``

  11. JUNKIE | URL | -

    弾正さん

    (ノ´▽`)ノオオオオッ
    弾正さん旧車いっちゃいますかぁ~?(*´3`)
    どうせならKINGさんみたく
    ナックル行っちゃって下さい(´∀`*)

    旧車は別に運転は難しくないですよ~
    4速ミッションは馴れるまでは
    アクセルのオン&オフでギクシャクするかもですが・・・
    ヾ(;´▽`A``

  12. JUNKIE | URL | -

    kenzoさん

    ケニーさんも言ってましたが
    良く走りますか???
    オイラはコイツしか乗ってないので
    他との比較がわかりませんが・・・ヾ(;´▽`A``

    ニタニタ顔で乗れるようになれればいいですが・・・
    ヾ(;´▽`A``

  13. 弾正 | URL | -

    うぁ~、カッコエエわ~、二人とも。^^
    今日、ちょうど旧車の運転って難しいんやぞって話してたところだったんです。

    …今の飽きたら金持ってそっち側乗りたいです。(w

  14. kenzo | URL | sSHoJftA

    ジョッキーは楽しい♪

    先に試運転m(_ _)m!だしたv-17
    エエ音してますやん♪
    ってか、よお走るショベルやわ^^
    ハイカム入っていますさかいにかねぇ~ww

    JUNKIEさんのジョッキーシフト楽しんでる
    ニタニタ顔が目に浮かびますだv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/217-28c13904
この記事へのトラックバック



