--年--月--日 --:--


夏はそこまで(´∀`*)

2008年07月02日 22:33

早いものでもう7月
蒸し暑い日が続いてますが
やっぱ
これからの季節は手軽で美味しい
『そうめん』の季節っすね(*´3`)
080702_1242~0001
と言う訳で
鳥取と兵庫の県境の
戸倉峠にある
『滝流しそうめん』
を食べに行ってきました(´∀`*)

朝いつもの姫路SAにて集合~
080702_1014~0001

IMGP1093[1]

天気はあいにくの曇り空ですが
暑くないので良しとしますヾ(;´▽`A``

今回はつい先日納車したての
若さんのVN2000に皆、興味深々っす
IMGP1092[1]

080702_1014~0002

IMGP1094[1]

皆、ただただそのデカさに圧倒されますヾ(;´▽`A``

出発して1時間ほど走り
『播磨いちのみや』と言う道の駅で休憩~(*´3`)
そこにスイカが置いてあったのですが・・・
080702_1138~0002
比較の為にタバコ置いてみました・・・
デカすぎやろ!
(゚Д゚:)
VN2000と言い、スイカと言い・・・
最近ビッグサイズに縁があります
ヾ(;´▽`A``

ここからノンストップで目的地を目指します
更に北上したところにある
戸倉峠と言うところに
滝流しそうめんはあります。
080702_1232~0002

080702_1232~0001


この店は結構有名みたいで
「明石家さんま」も訪れてるみたいです。
今月の中頃にも
何たらってTV番組でも放映されるそうです(*´3`)

早速店内に入り『そうめん』を注文します

川を挟んで向こう岸からそうめんが流れてくる模様
080702_1239~0002

しばらくすると第一波が流れてきました
080702_1240~0001

その流れてきた「そうめん」を
ザルでキャッチ!!!
080702_1240~0002

そしてキャッチした「そうめん」を・・・
080702_1242~0001
食う!

080702_1242~0002
食う!!!

IMGP1100[1]
ひたすら食う!!!

最後に・・・
IMGP1101[1]
チェリーが流れてきて終了です!

しばらくすると・・・
IMGP1102[1]
「そうめん」を流し終えたオバちゃんが戻って行きます・・・

ってか・・・
結局ザルで受け取って食べるのなら・・・

「そうめん」を流してくる意図が

よく解らんのですがヾ(;´▽`A``

しかも、あんな離れた対岸から(;´д`)・・・

まぁ
美味かったのでオッケーなのですが(○´д`A)

イムイムは足りないらしく
その後カレーも食ってました
IMGP1107[1]


そうめん流しの仕掛け人のオバちゃんから
懐かしいアイスを頂きました(´∀`*)
IMGP1111[1]

この後
空から小さな雨粒がポツポツと・・・
とりあえず食うもの食ったので
あわてて退散の準備をします
IMGP1112[1]


帰りにこの近くの引原ダムというところですぐ休憩(´∀`*)
080702_1320~0001

IMGP1118[1]

この湖、デカいです!
ここでもビッグサイズに縁があります!

しばらく雑談してた時に
夏の始りを見つけました!
080702_1334~0001

持って帰りたかったですが
入れ物も無いし
まだ子供のクワガタっぽいので逃がしてあげました(´∀`*)

この後も時折
霧雨のような雨に合いながら
無事にツーリングを終えることが出来ました(*´3`)

ちなみに・・・
オイラのショベル
珍しく本日の心肺停止はゼロでした(゚ ∀゚ )


天候はともかく今日ぐらいの気温が走り良いね~(*´3`)


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    michiさん

    Σ('◇'*)エェッ!?
    カ・・・
    カレーですか・・・
    ヾ(;´▽`A``

    ってか
    そうめん以外に
    出来るのは
    オニギリとカレーだけって昨日言われましたヾ(;´▽`A``

  2. JUNKIE | URL | -

    TAKさん

    オイラもツーリングでそうめんって
    初めてっすよ~
    ざるソバはしょっちゅうですがヾ(;´▽`A``

  3. JUNKIE | URL | -

    若さん

    昨日はお疲れ~(´∀`*)
    全然普通に乗りこなしてますね~
    ダムでの駐車場以外は・・・
    ヾ(;´▽`A``

  4. michi | URL | -

    ここはいつも気になるんですが
    通りすぎっちゃってます。

    カレーもあるようなので
    こんど行ってみようかな~(笑)

  5. TAK | URL | 9pikHerc

    いいなぁ!流しそうめん!!
    バイクで出かけてそうめん・・・
    何気に未体験かも^^;


    VN2000・・・
    店では見たけど、
    まだ走ってるの見たことないです。

    たたずまいも、走りも凄そう☆

  6. 若旦那 | URL | -

    どうぞ

    ねこさん、毎度です。

    当方のVNでよかったら
    いつでも堪能してくださいよ~

  7. JUNKIE | URL | -

    まこP-さん

    いや
    実際にもの凄い遠いところから流れてくるんですよヾ(;´▽`A``
    この意味不明なシステムが
    話題になりTV放映などに繋がってんですかねぇ・・・
    だとすれば
    結構、媒体面も考えての事なのかも?

    探偵ナイトスクープとかに取り上げられそうですね(´∀`*)

  8. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    Σ('◇'*)エェッ!?
    もう放映されてたんですか???
    店内には今月の中頃って書いてたのに~(;´д`)
    まぁ
    今月の中頃ってアバウトさが何とも信憑性に欠けると言うか・・・ヾ(;´▽`A``

    確かに雨降ったら
    雨水が混じって流れてきますね
    現に葉っぱとか
    良くわかんない黒い物体とか流れてきてましたし(;´д`)・・・

    衛生面で深く考えるとダメっすねコレはヾ(;´▽`A``

  9. まこP- | URL | RPBS4ecM

    同感です!
    何のためにあんなに遠くから流れてくるんでしょう…?
    けど、おもろそう!
    近かったら行くのになあ…。

  10. JUNKIE | URL | -

    kenzoさん

    >流しそうめんは、竹で流しながら

    そう!
    まさに思い描いてたのってソレなんですよ!
    なのにココは
    ただ流れてくるだけでヾ(;´▽`A``
    確かに
    流しそうめんには違いないですが・・・(*´3`)

  11. ねこ | URL | -

    ホント

    季節感のあるツー企画ですね~。
    なかなかよろしいですよ(^^
    ところで、ここの流しそうめん屋さん、最近TVでやってたような・・・
    確か「日本一長い流しそうめん」とかなんとか?

    「雨とか降ってたらどーなん?」

    みたいな、そんな事を思いつつ見た記憶があります。
    ホントに、極々最近ですよ!

    >何たらってTV番組でも放映されるそうです(*´3`)

    ま、JUNKIEさん的に、関心の低さがここの一文にあらわれていますが(笑

    さすが、重量車のKAWASAKI!
    その面目躍如というとこでしょーか?
    皆さんを圧倒した、若さんのVN2000。
    チャンスがあれば、どこかでじっくり吟味したいものです(´∀`*)

  12. kenzo | URL | sSHoJftA

    雨OKで良かったやんね♪


    ショベルちゃんもご機嫌でしたか^^
    流しそうめんは、竹で流しながらがイイッスね♪

    往復100Km強程度ですが楽しまれたようで

    今月は楽しみにしていまぁ~スww
    雨だけは「堪忍どすえ!」(笑)

  13. JUNKIE | URL | -

    ヾ(;´▽`A``

    普通流しそうめんと言えば
    流れてくる途中ですくって食べる物と思いますが
    ここでは流れてきたそうめんを
    ザルで受け取って食べるんですよねぇ・・・
    ならば
    最初からザルに入れて持ってきてくれれば
    早いのでは?
    と思いましたが
    これも一種のアトラクションですかねヾ(;´▽`A``

  14. 道路KING | URL | gg06ppQg

    またまた、いい企画

    皆さんお疲れっしたぁ
    おもしろかったぁ
    なんとか
    おばちゃんが帰って行く所までは
    我慢してたのに
    吹き出してしまったぁ
    悔しい~~

    流しざるそば最高っすね
    つーか
    バイク流すのも気持ちよさそ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/192-25019d6f
この記事へのトラックバック



