--年--月--日 --:--


完全復活!(`・ω・´)v

2008年04月23日 15:42

ここ最近
絶不調だったオイラのショベル(´・ω・`)

高速でパンパン!クシュンクシュン!
前から後ろから
アフターファイア&バックファイア
まるで食あたり状態ヾ(;´▽`A``

おまけに2週ほど前は
100mほど走ると突然ストール!
押して帰って各部を再調整
エンジン始動
再度走行!
100mほどで
また停まった_| ̄|◯||| ・・・

色々と原因を探すけど
プラグがちょいカブり気味なぐらいで
ポイントやコイルも問題なさそう(;´д`)・・・

ここは基本に返って考え直す

ふと
「電圧足りてるのかぁ?」
と疑問に思いテスターでチェック!
キーオンで12V切ってるしヽ(´Д`;)ノアゥア...

レギュレータ???
エンジンかけると14Vぐらいまで上がるので
問題はなさそうですが念のため交換

ついてるバッテリーを何気に見ると
「(*'ω'*)ん?」
「3アンペア?」
P4200971.jpg

容量少なくね?(;´д`)
キックオンリーだからいいのか???
でも不安に思ったので
ケースに収まるサイズで一番大きいのに交換しました
P4200970.jpg

それでも6アンペアですがヾ(;´▽`A``
オイラ的には10アンペアは電流欲しいですが仕方ありません・・・
アースも太いケーブル追加して
再度計測すると
キーオンで12.6Vでした
三拍子狙いのアイドリングだと
11.9~12Vぐらいヾ(;´▽`A``
これからはアイドリング少し上げます(;´3`)

本日走行の結果
アフター&バックファイア無し!
加速もスムーズ!
とりあえず復活したもようっす(´∀`*)

次からバッテリーも予備積んどくかぁ?ヾ(;´▽`A``


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    @160さん

    交差点で
    右折の時なんか
    ドキドキものですヾ(;´▽`A``

  2. @160 | URL | -

    キックオンリーで、ストールすると大変ですよね
    おいらも、前 電気系統でストールしてた時は 信号待ちが 嫌でイヤデ・・・
    ドキドキして
    自分が、肝っ玉がちっさいのがよくわかりましたw

  3. JUNKIE | URL | -

    トラウマ

    一度あると
    治っててもちょっぴり不安・・・
    ヾ(;´▽`A``

  4. かま朗 | URL | -

    G.W♪

    これで安心してキャンプツー行けますねぇ~(≧▼≦)

  5. JUNKIE | URL | -

    なつかすぃ~(*´3`)

    バツ&テリー!
    ありましたね~(´∀`*)
    今で言うルーキーズの元祖
    いや
    元祖はやはりアパッチ野球軍か?!!!

    いやぁ
    止まりそうで止まらないとこまで落とすと
    止まるんですよコレがヾ(;´▽`A``
    正確には
    止まりそうで止まるんですよ
    (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

    極エスは
    モチロンお約束です(´∀`*)

  6. ねこ | URL | -

    バツ&テリー

    しばらくなりを潜めてると思ったら・・・
    いや、でも良かったですね。
    これで、「止まりそうで止まらん」モノホンのハーレーサウンドを堪能できます。
    つか、聞かせてくださいヾ(´▽`A゛

    あ、あと極エスも楽しみにしてますんで♪

  7. JUNKIE | URL | -

    バリバリ電設

    いや~
    今思えば
    天保山の時の不調も
    バッテリーがヤバかったんですね~ヾ(;´▽`A``
    ハーレーってバッテリー点火だから
    キック付いてても意味ないっすね~ヾ(;´▽`A``

  8. 道路KING | URL | gg06ppQg

    電気が猪木(いのち)!?

    電気ですかーーーっ(アントキの猪木風)
    電気があれば何でもできるッ

    ども!
    感電復活おめでとうございます。
    これでまた
    じゃんじゃんバリバリ走れるっすね~

    良かった、良かったぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/178-b15e6757
この記事へのトラックバック



