--年--月--日 --:--


リサイクル(´∀`*)

2008年03月20日 20:57

以前から画面がチラつくなど
不調だった会社のパソコンが・・・
突然お亡くなりになりました(´・ω・`)

いきなり画面がプツンと切れ
真っ黒な状態にヾ(;´▽`A``

しかし!
よく画面をみると
薄っすらとWindowsのロゴが!!!

「まだ助かるかもしれない!」

確か液晶ってバックライトで照らしてる筈!

後先考えずにイキナリ分解(・∀・)

で、別の壊れたパソコンのモニターからバックライトを取り外して・・・

強引に繋ぎました(*´3`)
080320_1907~0003

080320_1907~0002

ちゃんと点灯してます(´∀`*)
080320_1907~0001

でも、元のサイズより長いためパソコン本体には
収まらないので液晶むき出しです(;´д`)
しかも・・・
下だけ妙に明るいしヾ(;´▽`A``

まぁ
お金かからずに蘇生したので
良しとしよう(;´3`)


時代はエコだしね~(*´3`)


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    オイラも

    PS2は抹殺しました・・・
    レーザー出力上げすぎて
    ソフトにまでも被害が及びました
    ヾ(;´▽`A``

  2. @160 | URL | -

    おお パソまで直すとは。。

    おいらは PS2分解後、あの世にめされましたw

    なのでそれからは、恐ろしくて精密機械は触りません^^;

  3. JUNKIE | URL | -

    偶然ですヾ(;´▽`A``

    家電を分解した場合
    90%以上の確立で
    抹殺しますヾ(;´▽`A``

  4. ねこ | URL | -

    や…やりますねェ

    JUNKIEさんが修理できるのは、バイクや車だけでは無いんですね~!?
    電気&機械音痴なワタクシには神様に見えますよ。
    誰とは言いませんが某ワタクシの上司にも、
    「修理する!」と称しては、家電品を分解しトドメを刺す人がいます。
    別に作為は無いのですが、結果的には買い換え…(汗
    いや、そうしろと言う話ではありませんよヾ(´▽`A)┌
    JUNKIEさんのケースが懐にも優しく、理想だと思います(笑
    エコ万歳!

  5. JUNKIE | URL | -

    工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工

    おそらく
    トドメを刺すと思われ・・・
    ヾ(;´▽`A``

  6. ぱんだ | URL | idgNO5Jo

    すげぇ!!

    パソコンまで自分でやっちゃうとは・・・

    ぱんだのパソも調子悪いので、壊れたら持っていきます♪

  7. JUNKIE | URL | -

    ついつい・・・

    仕事柄、分解してみて直るかな~
    って、たまたま直っちゃいましたが
    新しいの買ってもらうチャンスを逃したかも・・・
    ヾ(;´▽`A``

  8. 冒険おやじ | URL | f7UJVILk

    祝!蘇生

    結構なおっちゃうもんですよね~
    見た目は悪いですが、パソコンくんも
    また使ってもらえて喜んでいる事でしょう!
    教訓・・・ 先ずは分解・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/174-6f6293ba
この記事へのトラックバック



