--年--月--日 --:--


ドラッグパイプ作成(*´3`)

2008年02月27日 19:55

今日は天気が良かったものの
気温は低く寒いし
オマケに風がとっても強かったざます(;´д`)

で・・・
しつこいですが
マフラーネタですヾ(;´▽`A``

先週2in1にしてみましたが
どうも歯切れ良さが物足りなかったので
独立化するため2in1をぶった切って
ドラッグパイプ作ってみました(´∀`*)

P2270787.jpg

こんな感じで躊躇無くぶった切りヾ(;´▽`A``

P2270788.jpg

大体の位置を出して溶接で仮付けしてから
もう一度外して全体を溶接して・・・
P2270789.jpg

グラインダーで面を整えて出来上がり(´∀`*)

あとは排気漏れのテストして
固定のブラケット作ってやるのですが
ブラケットのステー買うの忘れてたヽ(´Д`;)ノアゥア...
なので又来週ヾ(;´▽`A``




どんな出口にしよ~かな~(*´3`)


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    久々に!

    3位なってますが
    すぐに落ちちゃうんですね~コレが
    ヾ(;´▽`A``

  2. JUNKIE | URL | -

    いえいえ

    いたってノーマルですヾ(;´▽`A``
    まぁ
    ホントに今の若い娘は
    そういうの何とも思ってない娘もいるんでしょうねぇ・・・
    (*・Д・*)。。oO想像
    (;゚∀゚)=3ムッハー

  3. mojo | URL | yjAvvF4.

    もっともっと

    きたきたきた久々!
    3位!!!
    いけーーーっ!

        =Lorca★LEATHER= mojo

  4. ちゃあり | URL | bQg5vGS6

    「免許費用半額割引」!?

    JUNKIEさん、自ら誘ってるじゃないッスかぁ!笑
    ディープにハマッテますよ!(おっとこれもか!?)
    案外JUNKIEさん、KINGさん同様(?)M気ありッス!笑
    ぷっ!

    いや、しかしです!
    今時「ノーブラ免許」なるものが存在してもな~んも
    動じないと思いますぜ!近頃のムスメ達は。
    それで「免許費用半額割引」とかになってたらね!

  5. JUNKIE | URL | -

    ノークラ

    ノークラも楽チンでいいですが
    ノーブラもこれまた+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
    っと・・・
    これまたキーワードにバッチリはまったかぁ!
    ヾ(;´▽`A``

  6. ちゃあり | URL | bQg5vGS6

    ノークラ

    確かに言ってた!「ノークラ」って!
    昔のノークラ車は非常にトルクの谷もあり、
    「どっこいしょ!」ていう変速フィーリングで
    スムースじゃないトコがある意味人間味ありましたね。

    ところで「カマクラ」が無いことも「ノークラ」と
    言うのかな??

    ではねこさん、回答どーぞ♪

  7. JUNKIE | URL | -

    トルコン

    さらに昔の人は
    『ノークラ』と言ってました(* ´З`*)

    トルクコーンは今や圧縮され
    鉄の塊となり
    地球環境の為にリサイクル資源として
    活躍して生まれ変わってくれてることでしょう・・・
    ヾ(;´▽`A``

  8. ちゃあり | URL | bQg5vGS6

    そう言えば・・・

    トルクコーン!
    トルクコーン!
    トルクコーン!
    トルコン!?

    そう言えば昔の人はオートマ車のことを「トルコン」て
    言ってましたよねー!?
    ねこさんのコメでそれをイキナリ思い出しちゃいました!

    で・・・・
    トルクコーンは??ぷっ

  9. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    車のサイド出しのイメージで
    作ってみようと思ってます(* ´З`*)

    トルクコーンは・・・
    忘れて下さい
    ヾ(;´▽`A``

  10. ねこ | URL | -

    そろそろ・・?

    トライ&エラー(?)もそろそろ終わりに近付きつつあるような・・・
    そんな感じでしょーか?

    ターンアウトな排気管って、アメリカンそのものって印象持ってます。
    完成が楽しみですね♪

    しかし、自作トルクコーンは・・・
    `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(;゚;ж;゚;ゝ ブッ

  11. JUNKIE | URL | -

    ちゃありさん

    まぁ
    ワンオフって
    響きがいいですしねぇ(* ´З`*)
    ってか
    オイラのお土産は・・・
    ヾ(;´▽`A``

  12. JUNKIE | URL | -

    ヒデキさん

    それって
    インジェクション取っ払って
    キャブ仕様にしちゃうってことですか?
    インマニとか必要部品揃えると
    結構かかりそうですねヾ(;´▽`A``
    でもその分アナログな部分に
    魅力を感じちゃうんすよね(* ´З`*)

  13. ちゃあり | URL | bQg5vGS6

    やっぱワンオフ♪

    今日はmojoちゃんトコに
    沖縄土産もって遊びに行ってきました!

    高く付こうが、希望どおり加工出来なかろうが、
    やっぱ自分自身の汗の結晶のワンオフパーツに
    勝るもの無しッス!!愛着の重さも違うっしょ!

    ♪世界~に、ひ~とつ、だ~け~のマ~フ♪
    JUNKIE~に、とぉ~ての、オ~ンリ~イワン♪
    (楽曲提供:スマップ/世界に一つだけの花)

    これぞ正しくCHOPPER!!(mojo真似=ものまね)苦しいかっ!
    (最後はKING節になってしまい・・・ちびれいしましたぁ~)

  14. ヒデキ@ハーレー | URL | XVgCdbeE

    木曜日が定休です。でも仕事の関係で
    水曜に振り替える事も多いです(^^;
    マイハーレーは07FLHXですが
    今度キャブ変するんですよ~
    JUNKIEさんにしたら「何それ?」でしょうね~(^^;

  15. JUNKIE | URL | -

    いや~

    もう少し排圧かけたいので
    ターンアウトさせようかと(´∀`*)
    オイラも乗りたかったけど
    まだちと寒いヾ(;´▽`A``

  16. ぱんだ | URL | idgNO5Jo

    おぉぉぉ~

    とうとう作ったんですね~!!

    出口はやっぱ、銅かブラスでカックイク決めちゃってくださいヽ(´▽`)ノ

    排気音聞いてたら
    ぱんだもバイク乗りたくなってきだじょ~(T_T)

  17. JUNKIE | URL | -

    ホントは・・・

    リヤのエキパイが真っ直ぐ下に落ちて
    フロントはダウンチューブの前から出る形にしたかったのですが
    今よりバンク角の限界が低くなるので
    断念しましたヾ(;´▽`A``

  18. @160 | URL | -

    いい音してますね。

    2IN1もアソコでカットするとかっけぇ~形になるんですね^^

    溶接の技術とマシーン羨ましいw

  19. JUNKIE | URL | -

    mojoさん

    どうせ作るなら
    オリジナリティー溢れるものを!
    と思ってましたが
    ごく平凡なドラッグパイプになっちゃいました
    ヾ(;´▽`A``

  20. JUNKIE | URL | -

    ヒデキ@ハーレーさん

    同じ平日休み組ですね~( ´ ▽` )
    ヒデキさんは何曜日なんでしょう?
    平日のほうが
    空いてていいんですが
    ハーレー乗りとすれ違う確立は低いですよね~
    ヾ(;´▽`A``

  21. JUNKIE | URL | -

    かま朗さん

    う~ん・・・
    イメージにはまだたどり着いてないですが
    だいぶん近づいたかなヾ(;´▽`A``

  22. mojo | URL | yjAvvF4.

    クゥーーッ!

    うわ~すげ~JUNちゃんっ!
    いい感じすね~~
    市販よか高くついても
    やっぱ作れるって醍醐味の方が
    楽しいっす
    正しくチョッパー

            =Lorca★LEATHER= mojo
            

  23. ヒデキ@ハーレー | URL | XVgCdbeE

    やってますね~v-411
    オイラならとっくに満足してる音ですわ(^^
    JUNKIEさんは水曜休みなんですね♪
    オイラも平日ライダーです~v-411

  24. かま朗 | URL | -

    この仕様で JUNKIEさんのイメージする三拍子を奏でそうですねぇ~(@゜▽゜@)

  25. JUNKIE | URL | -

    ありがとうございまぁ~す

    でも
    パイプ買って
    溶接の酸素とアセチレン買って
    耐熱スプレー買って
    って・・・
    普通にドラッグパイプ買ったほうが
    安かったりしてヾ(;´▽`A``

  26. 道路KING | URL | gg06ppQg

    いい音色

    ども!
    いい具合になってきましたね~
    抜けの具合が程良くて
    JUNKIEさんのショベルに合ってるのかも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/166-9b94fd82
この記事へのトラックバック



