--年--月--日 --:--


オイラ!えぼりゅ~しょん!

2007年12月05日 15:22

先日
トランペットを取り付けてから
また、チョコチョコとセッティングしてみました。

今の所は以前の突然の
「心肺停止」
も無く
だいぶ三拍子になりだしたかな?
って感じで少し進化したと思います。

ガレージの中で撮ったので
音が反響しまくりで聞き辛い(;´д`)



さらにアイドリング落とすと・・・



SUの音しか聞こえません_| ̄|◯|||

バッフルを入れて
かなり歯切れの良い音になりやした!
低回転も扱いやすくなったし
そして嬉しいのが
燃費が大幅にアップしました(*´3`)

音は随分と大人しくなったけどね~ヾ(;´▽`A``


バッフルって色んな効果があんのね~(*´3`)


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    Σ('◇'*)エッ!?

    う、動くJUNKIE動画っすかぁ?
    ヾ(;´▽`A``
    今度の休みにでも
    チャレンジしてみまふ
    (○´д`A)

  2. ちゃあり | URL | bQg5vGS6

    今度は是非・・・

    「デロルト・ポンパー」はバイク用(HD用?)
    にも(36、38、40パイが)あったみたいですけど、
    ワタシは'73XLCHに38パイを付けてましたね。
    オールドスクール系に今も人気もあるらしいです。

    XLCH純正キャブの「ケイヒン・バタフライ」よりも
    トルクフルなキャブで「音」も気に入ってました♪

    基本的にセッティングはショップにやってもらって
    ましたが、確かにちょくちょくやって貰ってました。
    そういう手間のかかる部分も含め楽しかったけど!
    今のハーレーと違いシンプルなとこが逆により一層
    人間味もあって温もりを感じる部分ありますよね!

    弾ける音はさすがにビッグツイン!
    ストロークの分、歯切れ良さはスポーツなのかな?

    暖かくなればより一層調子も良くなるのでは!?
    JUNKIEさんが跨ってる絵面&音も見たいよねー!?
    ねぇみんなー!(笑)

  3. JUNKIE | URL | -

    ちゃありさん

    お褒めいただき
    ありがとございまぁ~っす(* ´З`*)
    デロルトってバイク用もあるんすね~(*゚ρ゚)
    ビートルに付いてるのを
    昔よく触りましたが
    やたらセッティングがシビアっすよねヾ(;´▽`A``
    雨降ってくるだけで調子崩したり(;´Д`)・・・

    ビッグツインの音は良いですが
    歯切れの良さではスポのほうが
    歯切れ良いとオイラは思いますねぇ(* ´З`*)

  4. ちゃあり | URL | bQg5vGS6

    オトナらしく・・!?

    いやぁ~!
    やっぱ、このトランペット似合ってますよぉー!
    よりチョッパーぽくなって硬派ッス!イィ~ネ!

    気がかりだった「心配停止」も無くなり何より♪

    ワタシも以前にアイアンスポーツに乗ってた頃、
    キャブに「デロルト・ポンパー」を着けてました
    がキャブの「シュボシュボシュボォ~」ていう音
    が堪らなく好きでした!スロットル絞ってく時の!
    燃費も向上!? イイ事ずくめじゃないですかぁー♪

    苦労した分、また愛着沸きますねぇー♪くぅ~(涙

    やっぱ
    ビッグツインショベルサウンドはイイッスねー!
    音も「オトナらしくなった」んで◎っしょ!(笑)

    今度は走行時の音も聞きたいなぁ~!なんて!?

  5. JUNKIE | URL | -

    ありがとうございまぁ~す(* ´З`*)

    いやぁ~
    こだわり派のmojoさんに
    そう言われると照れちゃいますね~(*´σー`)エヘヘ
    オイラも車なんかは
    キャブの
    それもウェーバーやソレックスの
    あのグゥオッグゥオッって吸気音は
    たまらなく好きっす(*´3`)

    確かに人間も
    排気より吸気のほうがカッコいいですし
    ゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(;゚;ж;゚;ゝ ブッ

  6. mojo | URL | -

    いいよキャブの音!!

    ども~
    ん~いい感じ~
    調子よさそ^^
    見た目もGood
    やっとっすねー!
    キャブの音が目立つ方が
    やる気使用でおらは好き^^
    かっちょいーわーーー

            =Lorca★LEATHER= mojo

  7. JUNKIE | URL | -

    @160さん

    ありがとうございま~す(´∀`*)
    でも・・・
    このSUの音と乾式クラッチの音って
    知らない人が聞いたら
    普通~に壊れてるバイクにしか見えないでしょうね・・・
    ヾ(;´▽`A``

  8. @160 | URL | -

    SUのいい感じの音がたまらないですね^^

    マフラーの見た目もいかしてますw

  9. JUNKIE | URL | -

    ほとんど

    SUのピストンの音のほうが
    目立っちゃってますよねヾ(;´▽`A``

    オイラも今日ちょっと走ろうかな~~
    って思いましたが・・・
    今日寒すぎ(;´д`)・・・
    なんでも今年一番の冷え込みだったそうな・・・

  10. 道路KING | URL | gg06ppQg

    さすが・・・

    いい音っすねぇ
    さすがっす
    苦労した甲斐があったってもんです。
    てかっ
    こんなの聞くと走り出したくなります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/139-0e169721
この記事へのトラックバック



