--年--月--日 --:--


自作トルクコーン?

2007年11月22日 23:14

以前から課題の
安定した三拍子!

ふと
「この短いリヤマフラーが抜けすぎなんじゃないのかぁ?」

かと言って
当初予定していたトランペット付けるのも・・・

結構今のスタイル気に入ってるしぃ~(´・ω・`)

ならばリヤのみ抵抗を加えて
排圧をあげてやろうじゃないか!

ってことで自作トルクコーンもどきを作ってみました。

用意するもの
・ブレーキフルードなどの空き缶
・マフラー内径と同じパイプの切れ端

まずブレーキフルードの空き缶の先っぽをカット!
071122_1851~0002.jpg


071122_1851~0001.jpg

このような形状により
排気の流速が高まる!
筈・・・ヾ(;´▽`A``

それを用意したパイプに溶接して
面を削って径をあわせると・・・
071122_1922~0001.jpg

完成ッス(*´3`)

見ての通り
071122_1923~0001.jpg

消音は一切考慮しておりませんヾ(;´▽`A``
(しかし見てくれ悪いなぁ_| ̄|◯||| ・・・)

後日取り付けて
どう変わるか期待とっても不安(;´д`)・・・


いっぱつで吹っ飛んでったりして(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    ぱんだくん

    EVOの時も
    あの音出す為だけに
    かなり金と時間を費やしたからねぇ・・・
    今回のショベルは
    『節約』をモットーに
    地球と財布に優しい三拍子ってのを
    コンセプトに頑張ってやす!
    (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

  2. ぱんだ | URL | idgNO5Jo

    さすがやね♪

    これで、安定した三拍子でたらいいのにねぇ☆
    (↑裏番さんみたいに・・・。)

    次会うときまで楽しみにしちょきまーす^^

  3. JUNKIE | URL | -

    sevenさん

    傘はともかく
    バナナはキツいっすねぇ(;´д`)

    常に焼きバナナの臭いがヾ(;´▽`A``

  4. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    オイラの場合は
    タッチ&エラー
    トライ&エラー

    常にエラー!ヾ(;´▽`A``

    効果が出ると嬉しいんですが(*´3`)

  5. seven | URL | -

    くれぐれも後方に注意してくださいね。
    関係ないですが、近所に停めてあったマフラーがブッといスープラに
    近所の子供達が、バナナやら、傘やらを常に入れている姿を思い出しました・・・
    しょうもないイタチごっこ、たまらないです。

  6. h-neco | URL | -

    楽しみですなぁ♪

    自作パーツ

    何とも淫靡で魅惑的な響きです。
    それが、機能部品であったりすると尚更!

    タッチ&トライ
    トライ&エラー

    この積み重ねが、成功の秘訣でしょう。
    明日のバートマンローはJUNKIEさん、
    あなたに違いない!

    時速300kmオーバー、目指してください(笑

    ・・・つか、冗談抜きで尊敬します。
    自作パーツ作れる人って、凄いΣ(;゚Д゚)
    効果の程が楽しみです。

  7. JUNKIE | URL | -

    と言う事は・・・

    伝説親父さんの
    隠された味付けに1歩近づいたと・・・
    親父さんもゆうちょったと言うことは
    間違いなかとですたい!
    暖かく見守ってつかぁ~さい!

    いろんな方言が混ざっとるぜよヾ(;´▽`A``

  8. 道路KING | URL | gg06ppQg

    いけるかも・・・

    きっと
    これで心肺停止は治り、
    いい脈を打つっすよ!
    以前、肺圧の影響は大きいと
    伝説親父もゆうちょりました。

  9. JUNKIE | URL | -

    (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

    子づくりの達人っすかw
    オイラは足元にも及ばないですねヾ(;´▽`A``

    ちなみに全然凄くないですよ~
    思いつきで行動するから
    失敗の数は星の数ほど(;´д`)

  10. 冒険おやじ | URL | f7UJVILk

    達人

    自分の意のままに物を作れる人って
    尊敬しちゃいます・・・ 凄い・凄すぎます!

    自分の知り合いにも、物作りの達人が
    いますが、その人は子づくりでも達人です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/134-5b363b15
この記事へのトラックバック



