--年--月--日 --:--


何年ぶりかに(´∀`*)

2007年11月21日 21:04

今日は買い物に
神戸の元町にある
元町高架下商店街

通称

『モトコー』

に行ってきました(*´3`)
071121_1607~01.jpg
オイラ地元だったこともあり
昔はしょっちゅう行ってましたが
ここ数年はご無沙汰でした
商店街の中は
幅が2~3mの通路を
人が体を斜めにしてすれ違う狭さです。
071121_1559~02.jpg

こんな感じの風景が
いくつかのセクションであります。
辺りをキョロキョロしながらお店を散策
071121_1545~01.jpg

昔からこの看板みて強烈なインパクトを受けます・・・


071121_1545~01bat.jpg

『バッタ商品安売り』

この堂々たる姿勢はオイラも見習うべきだと思います。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

色んな店が昔の記憶のまま残ってます
訳のわからんコンセントだけとか
071121_1559~01.jpg

071121_1603~01.jpg

山積みにされた
『β』のビデオデッキとか・・・
マニアにはたまらんのでしょうがヾ(;´▽`A``

写真がブレブレなのは
歩きながら撮影したのでお許しを・・・
だってぇ・・・
立ち止まって撮影とかしてたら
カメラ没収されそうな
そんな雰囲気の場所なんだもぉ~ん(;´д`)


071121_1558~01.jpg

旧日本軍の軍服が売ってたり・・・
071121_1604~01.jpg

二眼レフが売ってたり・・・
戦後のヤミ市が今も続いてるって感じです

とにかく
アヤシイ雰囲気がなんとも最高な商店街ッス(*´3`)
神戸にお越しの時は
是非立ち寄ってみてください。
ネタの宝庫ですから(´∀`*)


モトコー最高!(・∀・)♪


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


コメント

  1. JUNKIE | URL | -

    ねこさん

    このモトコーも
    昔はかなりデンジャラスな所で
    夜に1人なんかで絶対に
    歩けない場所でしたが
    震災後はそうでもなくなりました(* ´З`*)
    怪しいのは昔のままですが
    ヾ(;´▽`A``

  2. h-neco | URL | -

    うおッ!!こりゃあ面白そうなトコですね。
    へぇぇ~~、神戸にもこんなトコが。

    「バッタ商品安売り」
    「戦後のヤミ市」

    魅惑的なキャッチコピー♪
    秋葉原とか、アメ横みたいな感じでしょうか?
    う~ん・・・
    「モトコー」行ってみたいかも(//▽//;

  3. JUNKIE | URL | -

    ぱんだくん

    今見てきたぁ~(*´3`)
    ややってか・・・
    色違いやん
    (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

  4. ぱんだ | URL | idgNO5Jo

    ほんまにねぇ~><

    モトコー在籍時間はひじょーに短かったからね・・・。
    出会ったら、茶でも一杯とおもってたんやけどね♪

    購入したのは・・・
    ぱんだのブログ参照でね^^

    JUNKIEさん&裏番さんに
    やや??かぶってスンマセン☆

  5. JUNKIE | URL | -

    じゃあ~

    かま朗さんは28日オッケーと言う事で・・・
    メモメモφ(・ω・*)

  6. かま朗 | URL | -

    せっかく‥

    それがですねぇ~ K氏とは11/21をもちまして シフト体制が替りまして・・残念です・・(´Д`)  わたすぃは 28日はhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">なんですけど(;^_^A

  7. JUNKIE | URL | -

    冒険おやじさん

    三ノ宮のちょっと西にある
    元町ってところですね~
    三ノ宮高架下もあるのですが
    そちらはナウなヤングが買い物する
    お洒落な服屋がたくさんあります。
    んで
    元町高架下は・・・
    ごらんの通りで
    とっても如何わしく妖しい感じで
    外人(おそらくロシア船員)とかが
    意味不明な電気製品とか
    電子部品とか物色してたりします。
    冒険の価値はあると思いますよ~
    (*´3`)

  8. JUNKIE | URL | -

    道路KINGさん

    そうそう
    工作員になって
    もうかれこれ数年・・・
    って
    ちが~う!ヽ(´Д`;)ノ
    でもマジでアヤシイっすよ~
    商店街の西のほうに行けば行くほど
    怪しくなっていきますヾ(;´▽`A``
    なんとなく
    非合法な匂いが漂います(・∀・)

  9. JUNKIE | URL | -

    ぱんだくん

    マジでぇ~?
    あんな狭い空間で出会わないなんて・・・
    _| ̄|◯|||
    ジャケットもちゃんとGETした?
    またスカジャンとか薄いやつ
    買ってたら怒るよ~
    (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

  10. JUNKIE | URL | -

    かま朗さん

    Σ('◇'*)エェッ!?
    明日じゃなかったんすか?
    正式取得おめでとぉ~(*´3`)
    じゃあ
    来週28日は
    Kさんとダブル有給取得っすね!
    ヾ(;´▽`A``

  11. 冒険おやじ | URL | f7UJVILk

    行ってみたい

    怪しい雰囲気が冒険心をくすぐります
    三ノ宮にこんな場所があるんですか~
    そういえば、昔の上司が三ノ宮は面白いぞ
    ・・・と言ってたっけ!
    その人のカラオケ18番は、三ノ宮ブルース
    って歌でした(笑)

  12. 道路KING | URL | gg06ppQg

    やはり・・・

    以前から怪しいとは思っていたんですが
    地下密売組織の方だったんですね~(笑)

    自分の内臓は油っぽくて使いものになりませんので
    お見逃しを~

  13. ぱんだ | URL | idgNO5Jo

    こんばんわぁ♪

    ぱんだも今日たぬきと三ノ宮に買い物いきました^^
    目的は冬用の防寒対策購入のため・・・
    もちろんモトコーも行ってきたよー!!

    出会うかなと思ったけど、残念でしたぁ><

  14. かま朗 | URL | -

    (´Д`)えぇ

    わたすぃも今日 朝から明石経由で 三ノ宮うろついてたのにぃhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">(´Д`) ちなみに本日 正式に大自二免許取得しましたヽ(´▽`)/  嬉しくなってブーツまで購入しちゃいました(≧▼≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://junkiematerial.blog83.fc2.com/tb.php/133-d903b84c
この記事へのトラックバック



