--年--月--日 --:--


今となっては時代遅れ?

2008年04月28日 18:55

会社の倉庫に長い間眠ってた
エンジン付きキックボード

ちょっと整備して
たまたま置いてあった2ストオイルで
混合ガスを作り
ひたすら
キック!キック!
いや・・・
もとい
ハンド!ハンド!

甲高いエキゾーストノートと共に
長い眠りから目覚めた
2サイクルシングルエンジン!
ってか
草刈機のエンジンやんヾ(;´▽`A``

子供に乗せて遊ばせてました(* ´З`*)
DSCN0650.jpg

DSCN0648.jpg


今では電動が主流なので
これも時代遅れですね~
裏番は結構、子供以上に楽しんでましたが・・・ヾ(;´▽`A``


ってか!絶対チャリのが速いし!ヾ(;´▽`A``


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

完全復活!(`・ω・´)v

2008年04月23日 15:42

ここ最近
絶不調だったオイラのショベル(´・ω・`)

高速でパンパン!クシュンクシュン!
前から後ろから
アフターファイア&バックファイア
まるで食あたり状態ヾ(;´▽`A``

おまけに2週ほど前は
100mほど走ると突然ストール!
押して帰って各部を再調整
エンジン始動
再度走行!
100mほどで
また停まった_| ̄|◯||| ・・・

色々と原因を探すけど
プラグがちょいカブり気味なぐらいで
ポイントやコイルも問題なさそう(;´д`)・・・

ここは基本に返って考え直す

ふと
「電圧足りてるのかぁ?」
と疑問に思いテスターでチェック!
キーオンで12V切ってるしヽ(´Д`;)ノアゥア...

レギュレータ???
エンジンかけると14Vぐらいまで上がるので
問題はなさそうですが念のため交換

ついてるバッテリーを何気に見ると
「(*'ω'*)ん?」
「3アンペア?」
P4200971.jpg

容量少なくね?(;´д`)
キックオンリーだからいいのか???
でも不安に思ったので
ケースに収まるサイズで一番大きいのに交換しました
P4200970.jpg

それでも6アンペアですがヾ(;´▽`A``
オイラ的には10アンペアは電流欲しいですが仕方ありません・・・
アースも太いケーブル追加して
再度計測すると
キーオンで12.6Vでした
三拍子狙いのアイドリングだと
11.9~12Vぐらいヾ(;´▽`A``
これからはアイドリング少し上げます(;´3`)

本日走行の結果
アフター&バックファイア無し!
加速もスムーズ!
とりあえず復活したもようっす(´∀`*)

次からバッテリーも予備積んどくかぁ?ヾ(;´▽`A``


応援ヨロシク~(*´3`)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

人生初の!

2008年04月06日 12:32

昨日は夜桜で花見しました(* ´З`*)
P4050943.jpg
[ 続きを読む ]

春休み(*´3`)

2008年04月03日 00:37

子供の春休みと
オイラの休日が合うラストの水曜日
P4020890.jpg

バイクに乗りたい気持ちを抑え
遊園地に行ってきました(´∀`*)
[ 続きを読む ]



