--年--月--日 --:--


主夫しました<(`・ω・´)>エッヘン

2007年03月30日 20:05

こないだから
オイラの母親が目の手術で入院してるので
実家の犬の世話をしに
裏番長と子供が泊まりに行ってます。
もちろんオイラも実家から通勤してます。

なので裏番長は会社には手伝いに来れません。
すると・・・

どんな状況でも飲食はする。
     ↓
  コーヒーも飲む
     ↓
当然、洗い物がでてくる。

さっき流しをみたら・・・
もうコップ置くところがありませんヾ(;´▽`A``
当然、次コーヒー飲むにもコップがありませんヾ(;´▽`A``

ならば、拙者が洗ってしんぜよう!!!(。+・`ω・´)シャキィーン

スポンジに洗剤つけてぇ~
コップ洗ってぇ~(*´3`)
・・・
水ですすぐのか(*'ω'*)???
そのままは、やっぱマズいよな・・・(。-`ω´-)

で、
水ですすいでると・・・

(*'ω'*)ん?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

20070330200254.jpg


エスプレッソ!!!

(:.o゜з゜o:.).:∵ぶっ

とっさに遊んでみたりもしましたヾ(;´▽`A``


長いこと遊んでたら手がシワシワになっちまったよ(;´Д`)・・・

Funky Monkey Baby

2007年03月28日 19:19

君はファンキ~モンキ~ベイベ~♪

って事で
今日は家族4人で佐用の
船越山モンキーパークにプチツ~してきました。

朝10:00頃に出発。
今回はバイク2台なので走行画像はありませんヾ(;´▽`A``



[ 続きを読む ]

TOM PETTY & HEARTBREAKERS

2007年03月26日 23:11

今回の選曲は

『TOM PETTY & HEARTBREAKERS』

オイラ結構好きです(*´3`)
中でもこの曲

「Don't Come Around Here No Mo」

PVも良いしね~(´∀`*)




微妙にグロかもヾ(;´▽`A``


明日は歯医者だよ(´・ω・`)・・・

オートキャンプ場BBQツ~

2007年03月22日 00:57

今回のツーリングは
先週、下見に行って来た
赤穂オートキャンプ場でのBBQです。

朝9:00に、いつものサービスエリアで
みんなと待ち合わせ~
兄ぃとオイラ約20分の遅刻ヾ(;´▽`A``

PICT0006.jpg


裏番長と姐ェと合流するため
合流地点に向かいます(`・ω・´)
が!!!
何故か兄ぃ逆方向のバイパスに乗っちゃいます(;´д`)・・・
出足から兄ぃ、ネタをブチかましてくれます。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

PICT0014.jpg


気を取り直して早速出発です。
七曲りと言うシーサイドロードを走ります。
天気も良く海が綺麗ですが・・・
コーナリングの苦手なオイラは
海を見る余裕は無いです。ヾ(;´▽`A``
PICT0015.jpg

DSC02268.jpg


途中で、まずは記念撮影!

DSC02271.jpg


自分の技術の無さを必死で言い訳するオイラ!
ヾ(;´▽`A``

DSC02273.jpg


兄ぃは毎度の上機嫌で絶好調です(´∀`*)

DSC02276.jpg


記念撮影も終え出発!
しばらく走り、トイレ休憩も兼ねて・・・

DSC02281.jpg
P3210246.jpg

お約束のペ~ロン城です(*´3`)

トイレを済ませ
時間も押してるので目的地に向かいます。。。


[ 続きを読む ]

David Lee Roth

2007年03月20日 23:43

本日の選曲

『David Lee Roth』

です。

バンヘイレンも良いけど
ソロも素敵(#・・#) ポッ

曲はビーチボーイズでおなじみの

「California Girls」



しかし・・・
登場してる女性・・・
オイラの胸ぐらいまで足あるんじゃないのかぁ?(;´д`)・・・


明日はBBQツ~(*´3`)

3人でプチツ~(´∀`*)

2007年03月14日 22:35

本日は、
裏番長と兄ぃと3人で
プチツ~してきました(´∀`*)

龍野公園と言うところにまずは向かいます(*´3`)
とちゅう道に迷い
裏番長にとっては
坂道発進とクランクの良い練習になってました。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

で、駐車場に到着~
メチャメチャ近いですヾ(;´▽`A``

20070314213456.jpg


中にはミニ動物園もあり
とりあえず見学しました。

20070314213831.jpg


クマの説明書きを真剣に読む2人!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

20070314213956.jpg


↓クマです(´∀`*)
20070314214100.jpg


鹿もいました。
sika.jpg

鹿について語る2人!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
20070314214308.jpg


以上、動物園でしたヾ(;´▽`A``
正にミニ動物園です(;´д`)・・・

次は赤穂の海浜公園を目指します(*´3`)
国道2号線をひたすら西へ進みます。
まずはトイレ休憩!

20070314214827.jpg


お決まりのペーロン城ですヾ(;´▽`A``

しばらく走って港で、ちと休憩~(*´3`)
20070314220757.jpg
20070314220856.jpg


そこから、さらに西へ行き
赤穂に入ります。
お昼も少し過ぎていたので、まずは昼食。
ビッグ・バーグと言うハンバーグ屋さん?ステーキ屋さん?
で昼食です。
オイラ腹は減ってるんですが
革パンがキツくて、とても飯食える状態じゃありません(´・ω・`)
なので、軽~くカルボナーラにしましたヾ(;´▽`A``
兄ぃは・・・
お決まりのランチです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
裏番長もランチにしました。

20070314215128.jpg

20070314215207.jpg


ってか!
ここまで撮影は裏番長がしてたので
野郎2人の画像ばかりですヾ(;´▽`A``

昼食も終え海浜公園に行きます。

kouenbike.jpg



[ 続きを読む ]

ローダウン!

2007年03月13日 23:35

今日は嫁様のスポに
ローダウンキットを取り付けました(´∀`*)

lodown.jpg


これで両足べったり
膝も少し曲がるぐらいになりました(*´3`)
ちなみに
オイラが跨ると膝にメチャクチャ余裕ありました。
俺・・・
足長いな(`・ω・´)
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

で、
オイラのエボには
オイルプレッシャーゲージ取り付けました(´∀`*)

oil.jpg


さりげないカスタムですヾ(;´▽`A``

夜も遅いので
エンジンかけてませんから
まだ作動テストはしてないけどね~(*´3`)


オイルだだ漏れだったりしてヾ(;´▽`A``

こんなヤツおったなぁ(*´3`)

2007年03月12日 21:37

『New Kids On the Block』
おったな・・・
こんなヤツらヾ(;´▽`A``アセアセ



今で言う
SMAPみたいなもんか(。-`ω´-)・・・


今じゃ皆クソオヤジなんだろうね~(*´3`)

74 Springer

2007年03月12日 21:12

今日・・・
とうとう・・・

74スプリンガー(゚ ∀゚ )キタコレ!!!

070312_1405~0001


そう・・・
とうとう買っちゃいました(*´3`)

まだハンドルが届いてないので
取り付けは、もう少し先になりますが(´∀`*)

あとはキックキットも欲しいな~(*´3`)
付けてもセルしか使わんだろうけどね~ヾ(;´▽`A``

オープンプライマリーも欲しいけど
危険な香りがするしね~
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


最初からショベル買えよっ!って感じぃ~ヾ(;´▽`A``

一発野朗~Part2ヾ(;´▽`A``

2007年03月11日 01:08

『一発野朗!』第2弾

今回は

『The Buggles』

彼等は一発野朗ですが
曲は大HITです。
今でも時々耳にしますね~(*´3`)

オイラこれもアルバム持ってます(´∀`*)
まぁ・・・
確かにコレしか良い曲ないわな・・・ヾ(;´▽`A``

そんな彼らの大HIT曲!
歌っていただきましょう~!
曲はBugglesで
「くちなしの花」!

じゃなくてぇヾ(;´▽`A``アセアセ

「Video Killed the Radio Star」




今じゃVIDEOも時代遅れだけどね~(*´3`)

一発野朗~Part1ヾ(;´▽`A``

2007年03月10日 01:47

今回は題して
『一発野朗!』

Hitしたものの
その1曲で消えていった悲しい奴等(´・ω・`)

と言っても
オイラが勝手に決め付けてるだけなので
実はメチャクチャ他にもHit曲飛ばしてるかもヾ(;´▽`A``

と言うことで
オイラの独断と偏見で選んだ
一発野朗!パート1は

『DIVINYLS』
一発野朗とか言っときながら
アルバムも持ってますヾ(;´▽`A``
他にも良い曲もあります(*´3`)
でもHitしたのは
「I Touch Myself」
この曲だけではないでしょうかヾ(;´▽`A``




オイラ一発野朗のCD結構持ってるから
これシリ~ズにしよ~っと(*´3`)
次回乞うご期待~(´∀`*)


誰も期待してないか(;´д`)・・・

工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工

2007年03月09日 21:40

 『気象庁は9日、今シーズンの暖冬をもたらしたエルニーニョ現象が、2月で終息したと発表した。今後は同現象と逆に、太平洋中東部の海面水温が低下するラニーニャ現象が発生する見込みで、今夏は東・西日本の太平洋側を中心に高温と多雨も予想されるという。
 ラニーニャ現象は、太平洋の赤道付近を吹く東風「貿易風」により、太平洋中東部の海面付近にあった暖かい水が西側に寄せられ、冷たい水が海面付近に上がることで発生する。
 夏にラニーニャ現象が起きた場合、太平洋高気圧の勢力が強まることから、日本では高温や多雨になりやすい。ただ同庁は「夏の天候は、低温をもたらすオホーツク海高気圧や、梅雨前線の発達具合も影響する。ラニーニャ現象の発生だけで猛暑になるとは言えない」としている。』


って・・・
ゑ━━(・Д・`*)━━!!
暑いのはともかく
多雨だけはちょっと(;´д`)・・・

バイク乗りにはツライざんす _| ̄|◯|||



猛暑で雨って最悪やん(´・ω・`)

SIGUE SIGUE SPUTNIK

2007年03月09日 01:12

先週仲間内でビリーアイドルの話題から
ジグジグスパトニックの名前が出てきてから
無性に聴きたくなったので
Upしてみました(*´3`)

代表的な曲は
やっぱ『LOVE MISSILE』ですね~(´∀`*)



ってか
テキトーに日本語並べりゃ
良いってもんじゃないじゃろ(;´д`)・・・
まったく意味不ですな _| ̄|◯|||・・・


水ぐらい飲ませてくれよ!!(゚Д゚:)

Happy Day

2007年03月04日 22:31

今日は気温が20度を超え
暖かいを通り越して暑い一日でした。

そして暑い日でもあり
熱い日でもありました(´∀`*)

以前お客さんとして来店されたお方が
ビンテージハーレーのレストアの仕事をされており
話の流れで先週
「今度の日曜、天気が良ければ乗っていきます」
との事!
その日曜が今日です(*´3`)

兄ぃも遊びに来てくれました。
そしてお昼ごろ・・・
乾いた感じの低いサウンドが・・・

ナッコォ~キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!

070304_1224~0001.jpg


初めて、マジマジとナックルを見れました(´∀`*)

070304_1224~0002.jpg


いい感じのヤレ具合です
o(*´д`*)oハァハァ
ハンドシフトにロッカークラッチ
シッブ~(*´3`)

070304_1235~0001.jpg


オイラ旧車好きなので
いくら眺めてても飽きません(´∀`*)
同じく旧車好きな兄ぃも目が輝いてました
(兄ぃは、ついこの間まで'63インパラに乗ってました)

フィッシュテールが+.゚(●´ω`)b゚+.゚カコイィ!!

070304_1235~0002.jpg


こう言うの乗ってる方から見れば
エボなんて新車の様に見えるみたいですヾ(;´▽`A``
なんてったって61年前のバイクですからねぇ(*´3`)

この機会なのでキック始動させてもらいました!
オイラ:「キック踏ませてもらっていいですかぁ?(´∀`*) 」
ナッコォさん:「いいですよ~(●´ω`)」
オイラ:「エンジンかけちゃってもいいですかぁ(*´3`)」
ナッコォさん「どうぞどうぞ~(●´ω`)」
こんなやり取りで
偉そうにかけてもいいですか?などとほざいてますが
お前かけれんのかよ(;´д`)・・・
って不安もありましたが
2発でかかりました(`・ω・´)
兄ぃも跨らせてもらい
とても満足そうざんす(´∀`*)

070304_1307~0001.jpg


ほんの2時間ほどでしたが
とってもいいものを見せてもらいました(*´3`)
ぜひ、今度ショップにも行って見たいです。

それから少しして
仕事の取引でひょんな事から
ハーレーに乗ってるって話になり
お知り合いになったソフスプさんが来店。
2~3日前に今日ひょっとしたら
ナックル見れるかも~って話をして
見に来店してくれましたが
一足違いでした(´・ω・`)

若さんも店に向かってるとの事です。
あまりの天気の良さにマッタリも勿体無いので
兄ぃとソフスプさんは
ご近所を軽~く流しに行きましたヾ(;´▽`A``
かま朗さんも遊びに来てくれてたので
オイラとお留守番~(*´3`)
しばらくして若さんも到着~
兄ぃ達が帰ってきてから皆のバイクと
かま朗さんのカマロ並べて記念撮影!

070304_1605~0001.jpg

070304_1606~0001.jpg


ナックルも見れたし
皆も遊びに来てくれてワイワイ楽しんだし
今日はハッピーな1日でした(*´3`)


ますますショベル欲しくなっちまっただよヾ(;´▽`A``

3度目の正直ヾ(;´▽`A``

2007年03月03日 23:53

今日は、オイラ仕事をお休み頂いて
兄ぃ~と若さんとで
過去2度失敗している道の駅
『一宮』!!!
を目指しました(´∀`*)

AM8:40に兄ぃと、いつものガソリンスタンドで待ち合わせ!
まずはバイクに朝飯を・・・

DSC02227.jpg


1ℓしか入らんかったし!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
そこから若さんと待ち合わせの姫路西サービスエリアへ。
9:30待ち合わせですが
9:00前に着いちゃいましたヾ(;´▽`A``

P3030212.jpg

P3030213.jpg

ちょっと空はどんより曇りですが
気温はまずまず高く寒くないです。
今日もいい笑顔です(´∀`*)
P3030214.jpg

そうこうしている間に若さん到着~

DSC02228.jpg


さっそく出発です。(*´3`)

走り始めて約10分・・・
雨粒がポツリポツリと(;´д`)・・・
「なんか雨降ってったねぇ」などと話してるうちに
段々と大粒に(;´д`)・・・
途中あった100円均一ショップに非難です。。。
結構、本降りになってきました(´・ω・`)
P3030216.jpg


店も10:00開店なので、それまで時間を持て余す(;´д`)
突然、兄ぃが踊りだしたりしてましたヾ(;´▽`A``

P3030217.jpg


雨宿り中の3台( ̄ε ̄;)

P3030215.jpg


開店と同時に店内へ・・・
爪切りとハンドタオル買いました。
計210円也!
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

外に出ると雨も止んでたので
気を取り直して出発~(*´3`)

道路も乾いてきて
順調~(*´3`)

の筈が!!!(´・ω・`)

またまた雨降ってキタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
しかもさっきより雨足が強いざます(;´д`)・・・
とりあえず脇道へ入り空の明るい方へ非難ヾ(;´▽`A``
自販機の前で
本日2度目の雨宿り!(○`ε´○)

P3030219.jpg

DSC02231.jpg



かなりの本降りに
即席SUキャブレインガード作成!!!

070303_1115~0001.jpg


(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

ここで約1時間雨宿り(;´д`)・・・
目的地の方角に雨雲が流れているので
ここで一宮は断念 _| ̄|◯||| ・・・
2度ならず3度目も、またしても
一宮への道は閉ざされました(´・ω・`)
一宮の壁は我々にはとてつもなく大きな壁ですヾ(;´▽`A``

雨も止み始めお昼なので
とりあえず昼食を取るため走り始めます。
で、オイラはピラフランチ(*´3`)

070303_1301~0001.jpg


兄ぃと若さんは日替わり定食~

070303_1301~0002.jpg


ってか!
やっぱり兄ぃは定食なのね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

昼食後は「なんたら桜公園」(名前忘れたヾ(;´▽`A``アセアセ)
へ行き先決定~
およそ1時間ほど走行して到着!

梅の花が咲いてる~

P3030220.jpg


(*'ω'*)ん?

P3030221.jpg


梅じゃありません!
桜がもう咲いてます(ノ´▽`)ノオオオオッ
しかも
つぼみとかじゃなくて
満開やんっ!!!

P3030222.jpg


こんなに早く桜が見れるとは思いませんでしたヾ(;´▽`A``
ってか!
花見計画を立てたころには
もう散ってるんじゃないのかぁ?(;´д`)・・・

こんな感じで今回のハチャメチャツ~は
幕を閉じました。
次回は21日のバーベキューツーですが
今度は晴れますように(´∀`*)


それでも楽しかったけどね~(*´3`)


スポスタあと少し(*´3`)

2007年03月02日 23:46

今日スポのリヤフェンダーも
塗装が出来上がりました(´∀`*)

↓全体画
P3020210.jpg


P3020211.jpg

とってもスリムになった気がします(*´3`)

あとは
ローダウンとブレーキホース交換だね~(´∀`*)


デカールも貼らなきゃね~(*´3`)

スポスタタンク交換('∀')ゞ

2007年03月02日 00:48

今日、裏番長のスポスタタンクの
ペイントが出来てきたので
会社から帰宅後
飯食ってから作業にかかりました(´∀`*)

スポスタにスポスタタンク交換ってのも
言葉がおかしいような気もしますが
現在のノーマルから2.2ガロンの
小さなタンクに交換ですヾ(;´▽`A``

で・・・
↓が『Before』
P2220202.jpg


んで・・・
↓が『After』
P3010209.jpg


だいぶスッキリしました(*´3`)
色は
「ダークチェリーブラック」です(`・ω・´)
メタとパールが入って綺麗~(´∀`*)
ちょっとオイラも
ソリッドじゃなくてメタリック入れればよかったかな~
などと思っちゃいましたヾ(;´▽`A``

↓少し斜め上から見た感じ
P3010208.jpg

幅も狭くなって
チョッパーっぽくなりましたd(´∀`●)

っが!!!
コックの付け根から燃料が漏れてきてます(´・ω・`)
パッキンの当たりが悪いようですヾ(;´▽`A``

でも疲れたので今日会社から帰ってきてから
もう一度付け直します(;´д`)・・・


ガソリンの臭いで頭痛くなってきたしね~(;´д`)



