--年--月--日 --:--


海は+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!

2007年02月28日 15:24

今日は昨日とはうって変わって
晴れ!(´∀`*)
風が少し強いのと
気温は少し低いですが
まずまずのバイク日和です(*´3`)

と言っても別に行くところも無く
いつものようにご近所ブラブラツ~ヾ(;´▽`A``

で、なぎさ公園って所に行ってきました(´▽`)
070228_1405~0001.jpg

特に変わったトコも無く
遊具設備もなにも無いですが
結構広くてマタ~リするにはベストですd(´∀`●)

070228_1400~0002.jpg

やはり人間の祖先は猿だからなのか・・・
高い所を見ると、つい登りたくなりますヾ(;´▽`A``

070228_1404~0001.jpg

頂きを制した余韻にひたり海を眺め・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ
一句ひらめきましたぞ!!!

春の日にぃ
今夜のオカズはぁ
なんじゃらほい~

_| ̄|◯||| ・・・

海の目の前なので眺めは結構最高です。

070228_1405~0002.jpg

日差しが反射してキレイなの~(*´3`)

070228_1400~0003.jpg

もっと暖かくなったら、お弁当とか持参でくると
結構良いかも(´∀`*)
たそがれる裏番長!!!


KC360019.jpg


バイクいじってから初のプチツ~でしたが
無事に走ってこれました(´∀`*)
もうちょっと距離乗りたいですけどね~ヾ(;´▽`A``


裏番長もだいぶ走りに余裕がでてきたね~(´∀`*)

スポスタとりあえずヾ(;´▽`A``

2007年02月27日 22:27

裏番長こと嫁様のスポスタも
チョコチョコといじって
とりあえず前半完了ってとこです。KC360011.jpg

ドラッグバーに6inライザー、4.5inライトにミラー
自作ウインカーステー作成で取り付けました(`・ω・´)
あぁ・・・あとフェンダー外しましたヾ(;´▽`A``

KC360014.jpg

シート&ピリオン交換

KC360013.jpg

テールランプ交換リヤフェンダーカット
リヤブレーキパッド交換・・・
とりあえずこんなとこでしょうか(*´3`)
あぁ大事なカスタム忘れてましたヾ(;´▽`A``
イージークラッチKit取り付けました(´∀`*)
これ取り付けてクラッチ握ってみると・・・
かっるぅぅぅぅ!!!(゚Д゚:)
正直ビビる軽さに驚きました!
俺のもつけよっかな~(。-`ω´-)
次の部品が届いたら
ローダウンとブレーキホース交換するの~(*´3`)
ってか!
こんだけの作業をタダでやってる
オイラに感謝しろよd(●`ω´●)

で・・・
明日は天気も回復しそうなので
ちょっと乗るかぁ?
ってことで・・・

KC360018.jpg

雨ん中、乗って帰ってきちまったよヾ(;´▽`A``


寒くは無かったけど膝が冷えてリウマチになっちまいそう(;´д`)・・・

Twisted Sister

2007年02月26日 21:38

今日、来店頂いたお客さんにも
予告しちゃったのでヾ(;´▽`A``
今回の80sは

『Twisted Sister』

彼等は見た目とは違って
結構ノリの良い聴き易い曲です。
ってか
結構コミックバンドかも~(*´3`)
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そんな彼等のレパートリーから
代表的な曲を2曲!

最初は

『I wanna Rock』

この曲は、問題になったゲームソフト
「グランドセフトオート」の中でもかかってました
(確かバイスシティだったと思う・・・)




2曲目は

『We're not gonna take it』

これまたノリの良い曲ですね~
PVも+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
ってかこの曲もPVでは始まりは
「I wanna Rock」なのねヾ(;´▽`A``



日本で言う
「聖飢魔II」みたいなもんかぁ?(;´д`)


PVのストーリーはどっちも似てるよね~(*´3`)



帰りツ~

2007年02月25日 23:54

『帰りツ~』などと書いていますが
エボ君の修理が完成したので
家に持って帰っただけですヾ(;´▽`A``

今日は会社に兄ぃと若旦那さんが遊びにきてたので
家が近所の兄ぃと一緒に帰宅しました(´∀`*)
帰りの道中で晩飯食ったりしたので
まぁ、あえて『帰りツ~』と無理矢理こじつけましたw
と言っても会社から帰宅するのに約40kmほどあるので
まんざら、こじつけでも無いですがヾ(;´▽`A``
KC360009.jpg


今日は気温も低くて寒かったですが
2週間ぶりに乗ったので結構楽しかったです(*´3`)


早く暖かくなってホントのツ~したいね~(*´3`)

Queen

2007年02月25日 00:15

久々の80sです。(´∀`*)

今回は偉大なるロックグループ

『Queen』

中でも大好きな2曲です。

まず最初は
「I want to break free」
この曲PVは中々コメディータッチですが
曲はQueenらしい、なんとも怪しいメロディーです(*´3`)
ってか!
ロジャー普通にカワイイッス(#・・#) ポッ
o(*´д`*)oハァハァ




お次は
「Under Pressure」
これってデビッドボウイも一緒に歌ってたんですねぇ(´∀`*)
そんなことより・・・
この曲・・・
開始から1分30秒のとこらへんで

「犬のババ!犬のバ~バ!犬のババ!ペロっ!」

って歌ってるように聞こえますヾ(;´▽`A``
ってか!
絶対に犬のババって言ってるやろコレ!(;´д`)・・・



d(●`ω´●)/ネッ!聞こえるっしょ?


さすがにオイラも犬のババは舐めれんなヾ(;´▽`A``

とりあえずOK

2007年02月24日 23:44

今日、リヤフェンダーの塗装も完成し
とりあえずタンクデカール以外は完了~(´∀`*)
070224_2053~0001.jpg


まだ乗ってないですが
明日、試乗して異常がなければ家に乗って帰ります(`・ω・´)

マフラーもブラックアウトしてみましたヾ(;´▽`A``
070224_2052~0001.jpg


明日から嫁様のスポを
カスタムしていきます(`・ω・´)


ホイールもブラックに塗ろ~っと(*´3`)

イメチェン(´∀`*)

2007年02月22日 23:20

本日、タンクの塗装があがってきました(´∀`*)
evo.jpg

だいぶイメージが変わったと思います。
思いますよね?

d(´∀`●)ネッ☆

思うよね?

d(●`ω´●)/ネッ

でも、急かしてやらせたせいか
ちょっと仕上げが悪い所もありますヾ(;´▽`A``
今、うちのお客さんのJAKEに
タンクデカールの製作を依頼しているので
それが出来次第もう一度
塗装の手直しさせて、デカール貼って
クリアー吹きつけさせます(*´3`)



こういうのは急がせるとダメだね~ヾ(;´▽`A``

完成~!!!

2007年02月21日 00:00

フロントシリンダーも
ブラスト、各シール類も交換が終了して
本日、組み上げました(`・ω・´)

engin.jpg

エンジン綺麗だと気分が+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!

仕事でエンジンオーバーホールも
何度かしてきましたが
何度やっても
組み上げたエンジンに火を入れる瞬間はドキドキします。

でティクラーを必要以上に押して
チョークレバーを引いて
セルボタンをプチっ!

zentai.jpg

無事にかかりました(´∀`*)
心なしか
アイドリングも前より安定してる感じです。
後は塗装が終わるのが週末らしいので
楽しみです(*´3`)


それなりに満足~(*´3`)

シリンダー塗装(`・ω・´)

2007年02月18日 23:11

さて、昨日の続きです。
昨日、取り外したシリンダーを
ブラシやドライバーで
セコセコと古い塗装を削り落としてましたが
こんなん秋までかかっても終わらんぞ(;´д`)
ってことで・・・
買っちゃいました!
サンドブラスト!
ボックスタイプは高いし
そうそう使用頻度も少ないだろうと言うことで
簡易タイプのブラストを購入したのですが・・・
辺り一面に飛び散るし
跳ね返ってくるわで、これでは作業どころでは無い_| ̄|◯||| ・・・
なので
ホームセンターで収納ボックスを買ってきて
上面を繰り抜きアクリル板を張って
側面に腕を入れる穴を開けて
自作サンドブラストBOXを作りました!(`・ω・´)
070218_1701~0003.jpg

少々使い勝手は悪いですが
なんとかこれで作業ができます(´∀`*)
やっぱり道具ですな!
楽々と古い塗料を剥がせました(*´3`)
所々まだ塗装が残ってますが
自分では満足できるレベルです(´∀`*)
ってか、これぐらいがオイラには限界でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
070218_1701~0002.jpg

ヘッドも綺麗になりました(´▽`)
んで黒で再塗装しました(`・ω・´)

070218_1701~0001.jpg

これで、しばらくは大丈夫でしょう(*´3`)



やっぱなんでも道具だね~ヾ(;´▽`A``

ベースガスケット交換

2007年02月17日 21:22

去年から気になってた
リヤのシリンダーベースガスケットからのオイル漏れ。

まぁ今でもコレぐらいの漏れは
許容範囲かなと思っていましたが
ガスケットも手元にあるので
この際なので替えることにしました(´∀`*)

で・・・
作業工程の画像は無いですヾ(;´▽`A``アセアセ
いきなり降りてるところですね(*´3`)
DSCN0218.jpg

とりあえず最初に気になってた
リヤのシリンダー降ろしました(´∀`*)

DSCN0219.jpg

ヘッドとリフターの間のガスケットは
パキパキになってましたヾ(;´▽`A``
もちろんベースガスケットもパキパキでした(*´3`)

でも今回ちょうどバラすタイミングで
良かったと思ったのがコレ↓
DSCN0220.jpg

ヘッドガスケットがひび割れしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
さすがにココが抜けてたらヤバかったです・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

この際、タンクとフェンダーも塗り替えちゃおう!
ってことで
なんとも寂しい姿になっちゃいました♪~( ̄ε ̄;)

KC360003.jpg




かっちょ良くなるかな~(´∀`*)

Schott

2007年02月14日 22:13

最近ネタも無く
非常に更新ペースが落ちているので
ネタ探しに必死な今日この頃ですヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は天気も雨・・・
しかもここ2~3日前から風邪ひいて
体調もイマイチです_| ̄|◯||| ・・・

まぁ風邪を引くってことは
オイラも、まんざらバカじゃなかったと言うことで(´∀`*)

ってな訳で今日は家族で買い物に行って来ました。

んで、本日GETしたのはコレ↓
schott618a.jpg

ショットのダブルライダース618です(´∀`*)
以前から買おうとは思ってたものの
やはりオイラには高額商品(;´д`)・・・
なかなか手が出なかったのですが
そろそろシーズンオフってのもあってなのか
なんと・・・
半額!!!
でした(*´3`)
⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノヒャッホー♪
でもサイズがワンサイズしか在庫が無くて
40しか置いてませんでした(´・ω・`)
(。-`ω´-)ンー・・・
自分的には38サイズがピッタリな予想なのですが
悩んだ結果
やはり半額という魅力には勝てず
まぁ・・・なんとか着れるやろ・・・
と言う結論で購入しちゃいました。
着てみた感じがコレ↓

kawa11.jpg

kawa22.jpg

どうでしょう?
デカいってことも無い???
自分では良くわかりませんが
先程Schottのページをググって色々調べてみましたが
38も40も
袖丈と着丈は同じで身幅が40のほうが
5cmほど大きいようです・・・
(。-`ω´-)ンー
革のようなゴワゴワした服では
5cmぐらいは見た目ではあまり解らないかな・・・
と自分に言い聞かせてますヾ(;´▽`A``アセアセ

まっ!
渋いからいいけどね~(*´3`)


ラモ~ンズみたい~(´∀`*) 浮かれてるだけだから笑うなよ!

Ballad Song

2007年02月09日 21:59

今回はハードロック!

ではありますが・・・

アルバムに絶対に1曲は入っている
『バラード!』
昔はバリバリのロックが好きだったので
アルバムに入ってるバラードがかかると

ゑ━━(・Д・`*)━━!!バラードかよ・・・

って思ったりしてましたが
今、よくよく聴いてみると
これがまた

+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!

そんなバラードのオイラの独断と偏見で選んだ
3曲です。

まずは大御所!
『White Snake』の「Is This Love」!
なんとも美しいメロディーに
(#・・#) ポッ
ホワイトスネイクの曲って全部綺麗なイメージですねぇ(´∀`*)



お次は
以前に『o(*´д`*)oハァハァ』な曲で登場した
『Motley Crue』!!!
彼等のイメージからバラードと言う言葉が
似つかわしくない感じですが
この「Home Sweet Home」はカコイイ(*´3`)
何気にその昔コピーしました(´∀`*)



ラストは
このグループをハードロックと言うジャンルで分けるのは
ちょっと微妙な気もしますが・・・
『Heart』です。
彼女達も結構、数々のヒットを出していますね(´∀`*)
その中のこの曲「These Dreams」です。



当時バラードは暗い曲と思っていましたが
ハードな中にソフトな絶妙なマッチングと言う感じです。
簡単に言うと
『北斗神拳にもラオウとトキが居る!』
と言ったところでしょうか。。。
ますます解りにくくなりましたね!

でわ、今日はこの辺で・・・


別にオサーンになったから良いと思い出した訳じゃないよヾ(;´▽`A``

新舞子めちゃプチツ~ヾ(;´▽`A``

2007年02月07日 14:28

今週も、またまたプチツ~です。

昨日からのこの異常気象で
2月とは思えぬ暖かさ!

まずは、お仲間内の「兄ぃ」の会社に襲撃しましたが
お忙しいようで出てきません(´・ω・`)

ってかココに到着と同時に、あるハプニングに気付きます・・・

携帯が無い(;´д`)・・・

家に忘れてきましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ここは、冷静を装いながら
裏番長のほうを笑顔で合図(´∀`*)



お前もかいっ!!!_| ̄|◯|||

通信手段が絶たれた今・・・
急に不安が襲ってきます・・・

何が起こるかわからない
いつ『ぱろぷんて』を唱えるか解らないハーレーダビッドソン・・・
『ぱろぷんて』ならまだしも・・・
コイツは『メガンテ』すら唱える恐れもある・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
とても携帯無しで遠出など・・・
そんなクレイジーな行動をする勇気がありません(;´д`)

で、ここより20分ぐらいのところにある
新舞子と言う潮干狩りで有名な海へ行き先決定!

ikisina.jpg

デジカメも携帯も無いので
イメージ画像で・・・ヾ(;´▽`A``

実際20分もかからずに到着!

uminituku.jpg

まさに快晴!
潮の香りが心地よいです。
この時期だと瀬戸内の海も捨てたもんじゃありません(*´3`)


ocyakau.jpg

とりあえず、お茶を買って
松林で休憩~(´∀`*) マターリ♪

でもカメラも何も無いので
すぐに飽きます_| ̄|◯||| ・・・

そんなこんなで
そそくさと帰ってきましたとさヾ(;´▽`A``

↓ほんとはこんな感じ

shinmaiko_beach_006_s2.jpg




携帯電話って便利だね~(*'ω'*)



Joan Jett

2007年02月02日 23:58

さて今回は
偉大なる女性ロックシンガー
『Joan Jett』
彼女、その昔は「RUNAWAYS」と言うレディースバンドで
確か下着姿で歌ってた記憶があります。

その解散後にソロ?(バンドか?)
として、さらなる成功を収めましたね~(*´3`)
同じRUNAWAYSからリタ・フォードも有名ですね(´∀`*)

ジョーン・ジェットのメジャー曲と言えば
「I LOVE Rock N'Roll」ですね~

まさにアイラブロックンロールです!!!

そんな彼女の曲でも
オイラが好きな2曲を・・・

『Crimson and Clover』



一瞬バラードかと思いきや突然アップテンポに切り替わる
なんとも異色な曲ですなヾ(;´▽`A``
でも、聞きやすい耳に残る曲です。

もう1曲は
『Everyday People』



こちらはミドルテンポのノリノリの曲ですな
とにかくカッコいいです。

彼女の曲って少しパンクロックっぽさもありますよね~(・∀・)
それかと思えばAC/DCと共演してたのもあったような(。-`ω´-)・・

姐御シブイぜ!(`・ω・´)


あ~いら~ぶろっくんろ~る(・∀・)♪




